人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

脳が喜ぶランチ


035.gif香りは「脳」に届きます。




いつもworkshopでお話をしています。



脳が喜ぶランチ_a0157503_23142633.jpg

写真は「むらさき山のごはん会」主宰の千佳さんのランチです。

いつも撮り方が下手でごめんなさい。


真ん中のスープは、かぼちゃと玄米のスープでした。


玄米を炒って

お茶にして飲んで

その玄米は、こんな風にスープにいれると


何一つ無駄のない「自然からの栄養」をすべてごちそうになれるのです。

023.gif玄米茶を作る?

023.gif飲んだあとは食べる?



昔の人たちは、すべて手作り・・・・・

収穫したものを、無駄なくいただきます。


千佳さんのお話を聞いていると

とっても簡単そうで「私もやってみます」と元気にお話します・・・。

が・・・・なかなかそうも進みません・・・。

手間をかけ・・・(千佳さんは、簡単よ♪と云います)

いろんな素材を、さまざまな味付けや調理方法で

使い切る千佳さんのお料理は、ダイレクトに「脳」に届きそうです。


ご一緒できた、若いママのお二人と

食材のお話、布おむつのお話などができて

4人のお子さんたちと「脳が喜ぶランチ」を楽しみました。

つかまり立ちをする赤ちゃんも抱っこできて、嬉しかったです。


赤ちゃんのなんとも云えない「匂い」

癒しアロマの時間でした。
by kirakirasakusaku | 2010-10-22 23:30 | 美味しい