きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

温泉気分でフットバス


最近、ホームセンターでも見られるようになった「足湯用バケツ」

去年はまだ、簡単に手に入らず、インターネットで購入しました。

「足湯専科」という名前で販売されているのを購入しました。



いつものクライアントさんから

「退院した母が、足が冷えて眠れないというの。一度トリートメントをお願いしたい」

との連絡をいただき

a0157503_22481212.jpg
この「足湯専科」が、活躍してくれました。


私のように

訪問してトリートメントをさせていただく者には
電気を使う、「フットバス」は
とても使いづらいし重いし・・・・



足浴をしていただいただけでも
全身ぽかぽかしてくるので温泉気分です。




全身浴より、
身体にも
かなり負担がかからないので、お手軽です。

エッセンシャルオイルを垂らして・・・・
本人も気持ち良いし、
ご家族も、このお手軽さは魅力です。


あったまった後に
ベッドの上で、ご本人が辛くない体制で
下肢や腰のトリートメントをさせていただきました。

母と同じ年齢・・・・
温泉とか旅行とか、楽しんでほしいです。

普段、仰向けでは眠れないと云っていたのですが
気持ちよく「ぽかぽかして眠くなってきた」と・・・

仰向けでも辛くないと・・・・
そのまま、おやすみいただきました。





「気持ちいいね」「楽だね」と何度も云っていただけて

ご本人が、少しでも「過ごしやすい時間・気持ちよい時間」を感じていただけたら・・・・


ご家族の皆さんが、安堵している様子が

とてもよく伝わってきました。






この「足湯専科」

私は2台持っていたので、しばらくお貸出しすることになりました。


そういえば
昨年の秋に九州からプロフェッショナルコースに参加されたお二人が
この「足湯専科」を
沖縄のホームセンターで購入して
そのまま飛行機で帰りました。

機内持ち込み・・・かなり、目立ったと思います。012.gif

私は勇気が無く
帰ってきてから、インターネットで購入しました。

沖縄ではシャワーが主流のせいか
普通に販売されていましたが
こちらで販売されるようになったのは
ここ最近です。


今日のような、寒い日に
勉強の合間にも、熱めの「フットバス」お薦めです。

すっきり感の、ローズマリー、レモン、ペパーミントが良いかも・・・。



・・・・・トリートメントは治療ではありません。気持ちよくお過ごしいただくことが大切です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-10-26 22:41 | アロマの日々