きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

石鹸で除夜の鐘

a0157503_21473158.jpgマルセイユ石鹸の種です。

コールドプロセス法で作るので
一般の多くの石鹸では
取り除かれてしまう、グリセリンが、たっぷり入っています。

紅白歌合戦を見ながら、石鹸を作っていました。


今年、一番にお世話になった精油は・・・・・

「ラベンダー」です。

このラベンダーで、石鹸をつくり2010年の締めくくりとしましょう。


**************

ご無沙汰しています・・・と、一年の締めくくりに

メールをいただきました。

「ブログをみていましたよー」とも

ありがとうございます。


このブログも、スタートしてやっと1年になります。

来年も、マイペースで綴りたいと思います。

どうぞ
お付き合いくださいね。(*^_^*)


2010年、たくさんの出会いに支えていただきました。

いきものかがりの「ありがとう」を、涙をぽろぽろ流しながら見ていました。


たくさんのありがとうの循環が、2011年にも繋がりますように。ぺこり
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-31 23:15 | ありがとう