人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

ひとりでも多くの方に聞いてほしいです。東北放送ラジオ

東北放送のユーストリームを聞いてください。こちら

TBCラジオでは安否情報や被災状況、メッセージなどを24時間放送しています。





大阪に移動した日に

東北で大きな地震が発生しました。

大阪は震度4


東北の震度を信じられない気持でききました。

今は関東で、予約したバスに乗る日を待っている状態です。



私のように、遠く離れたところで

ご家族の安否を気遣っていらしゃる方が、たくさんいます。


連絡したくても、携帯も家庭電話も通じない

被災地の方は、171に録音もできない

171に伝言を残したくても被災地以外は録音できない。

被災地に行きたくても、ガソリンがない

飛行機も、バスも満席・・・・
私も、家族の安否を確認できたのが七日目の昨日でした。

遠くにいても

このラジオは身近に感じます。

遠くにいてもできることの一つで、遠くの友人にお知らせしています。
by kirakirasakusaku | 2011-03-18 17:45 | 日々