きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

できること


東北自動車道が全面通行解除されたと同時に

オープンするお店の開店情報が増えてきました。

こちらに帰ってくるときに、友人知人の分も

少しは食料を買って来れたので

まだ、スーパーに並ぶと云うことはしていませんが

今まで、買い置きしていた食料品でも、まぁまぁなんとか過ごしています。

パンを作ろうと思って用意していた強力粉も、大活躍です。

卵も牛乳もないけれど、「なんとかなるもの」です。


「ねばならない」から、「なんとかなる」に上手に切り替えると

おもしろい料理もできたりして・・・・

お水が出ない地域の親戚を連れてきて、お風呂に入ってもらい

精米したお米を切らしたところには、ご飯を炊いて届け

・・・・・

私ができることを少しずつ・・・・


足となる、車が、空港で被害にあったので

まだまだ

自由に動けませんが、

できることからスタートです。


「この車、使ってください」

なんて、云ってくださる方・・・・現れないかしら。


・・・・なんてね。冗談です。


車を買って、ちゃんと、働いて、


私も経済を回す一人にならないとね。・・・・がんばろう。


私を待っていてくれる人がいるから。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-26 23:08 | 日々