きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

できることを・・・「手」と「手」

できることをしたい・・・・

その気持ちはとても良くわかります。

私も、いとこの家の一階が水に浸ってしまい

何かできることは?と思っていたら

「服が欲しい」と連絡がありました。


倒れた箪笥を、とりあえず立てて

まだ整理もしないままにしていたので、

従妹に着てもらう服を探しながら整理します。

娘の服も、役に立ちそうです。




東京の友人から「何か必要なものを教えてちょうだい」と

連絡がありました。

「大丈夫です」と返事をしたものの

差し伸べてくれる「手」に、甘えることも

できることのひとつかもしれないと、思い直しています。




今日の締めくくりは

被災地で活動された医療スタッフさんのブログを紹介させていただきます。

 JKTSさんのブログです。

 一日、一日、良くなっていきますように・・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-28 23:18 | 日々