きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

毎日の生活に・・・・

友人から、届いたメールで

私の実家のある石巻市で

災害情報メール配信サービスを実施していることを知りました。

平成22年10月から実施していたらしいです。

早速、幼馴染や友人に知らせました。

・・・・・知らなかった・・とのこと

市からのお知らせ等で、ご案内されていたはずですが

まさか、こんな状況になるとはだれも思わず、

あまり気にもしていなかった「災害情報メール配信サービス」のようでした。



まだまだ余震は続いていますが

毎日の生活に必要なことが、ひとつひとつ「立て直し」されています。

昨日は、「戸籍の発行について・証明書発行業務の一部再開について」

今朝のメールでは「JRの運行やバスの運行についてのお知らせ」が届きました。

7つの地区ごとに。メールの内容は違うようです。

詳細はこちら



気仙沼市では危機管理課さんのTwitterが・・・  こちら

一日、一日、前をみて・・・・。


今日は青空が広がっています。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-04-05 09:35 | 日々