きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

「川開きまつり」が開催されることになりました。

石巻の「川開きまつり」が開催されることになりました。

この決断をした、石巻市・・・・・実行委員会!勇気があります。

私も賛成です。 昨年の様子はこちら


花火大会が有名でしたが

もともとは亡くなられた方々の慰霊の願いも込めて、行われていた「祭り」です。

こんな大変な震災に見舞われながらも、

例年通り行うことの意味・・・

私も、できることで応援したいと思います。


石巻の景色を見ると、正直な気持ち・・・痛いです。

亡くなられた方々をみると、

残された子供たちを考えると・・・・痛いです。

だけれど、立ち上がろうとする力で、痛みを痛いと感じながらも

進む力も湧いてきます。

「川開き祭り」・・・・・意味ある開催です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-04-12 21:21 | きらきら