きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

被災地支援コンサートその1-全国のみなさんの「手」と植物の種

a0157503_2026522.jpg

(我が家に届いたはがきです)


繭由さんと、ゆきちゃん(繭由さんの友人)が企画した

被災地支援コンサートの協力をさせていただきました。

宮城県在住のピアニスト、稲垣達也さんのピアノコンサートを、被災地で開催しようという企画でした。

当日の演奏プログラムを
「全国のみんなが手を繋ぎ、被災地に新たな希望の種を蒔く」

そんなイメージで

それぞれの、県外にいる、知人、友人に
「手」と「種」を、はがきにお願いし、短期間で集めた「はがき」です。

このアイディアは、繭由さんと、ゆきちゃん、そしてデザイナーのなぎさちゃん。みんな、石巻出身です。

私に最初に届いたはがきは、まったく面識のない広島からのはがきでした。

ありがとうございます。

a0157503_20323960.jpga0157503_2033264.jpg


「手」に限らず、こんな石巻らしいイラストも届きました。
沖縄からは、守り神のシーサーです。

温かいメッセージに、先に感動したのは、私たちでした。

このはがきのあて名面に、当日のプログラムを張りました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-05-24 20:26 | ありがとう