きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

コンサートその2-樹の音コンサート芽吹き・清優館と石巻赤十字病院に於いて

a0157503_21223.jpg


5月23日
石巻市牡鹿の清優館で最初のコンサート「樹の音コンサート芽吹き」が行われました。

こちらには、ピアニスト稲垣達也さんの電子ピアノや音響機材を持ち込みました。


a0157503_21164074.jpg


「おおきな歌」を、最後にみんなで合唱しました。
清優館のみなさんからの「ありがとう」に、
私たちが励まされました。





そして
同日、午後4時からは
石巻赤十字病院で、コンサートが行われました。

a0157503_21203955.jpg



震災直後は、このピアノは別室に運ばれ、この場所も患者さんであふれていました。

今は、こうして、ピアノの音色が
入院している患者さん、お見舞いに来られた方、ボランティアをされている方
診察にいらした方、お医者さん、看護師さんやスタッフのみなさんにも響いています。


稲垣さんがおっしゃるには「最高級のピアノ」だそうです。

稲垣さんの、この音色が、また、この場所で聴けたらいいです。



今回のプログラム作りとして、協力を依頼した全国の方々・・・・
参加のお願いをしたら、「声をかけてくれてありがとう」
「何もできない自分に、出来ることができて嬉しい」
「友達にも伝えるね」
「コンサートの成功を祈っています」
と・・・・・たくさんのエールをいただきました。

おかげさまで、はがきは600通を超えました。

このはがきがある限り、コンサートは続きます。

「パワー」をありがとうございます。


そして・・・・・・
繭由さんの熱い思いに共感し、開催してくれた、稲垣達也さん
場所の確保や準備に、行動力を発揮していた、ゆきちゃん、
とびきりのアイディアを出してくれた、なぎさちゃん

私も、ご縁をいただけて良かったです。
ありがとうございます。


大切な友人・・・・繭由さん、貴女は素晴らしいです。ありがとう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-05-24 21:52 | ありがとう