きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

被災地コンサートの報告書送付

a0157503_2026522.jpg

(我が家に届いたはがきです)

先日行われた、コンサートの様子の報告書を

やっと、住所を書きとめてくださった方々に送りました。

その時の様子はこちら→コンサートその2-樹の音コンサート芽吹き・清優館と石巻赤十字病院に於いて


本当に、ありがとうございます。

コンサートにいらした方の感想と、全国から送られたはがきについてのメッセージをいくつか・・・





■感想

穏やかな日々が戻ってきたような自然に肩の力が抜けるような演奏会でした。
・目を閉じて曲を聴きながら自然と涙が流れてきました。いろいろな風景が思い出されました
・震災以来気がつくと音楽を聴いていませんでした。そんな余裕もありませんでした。
今日は仕事の合間のつかの間の時間でしたが、生のピアノの音色に触れることが出来とても癒されました。
・ すごくうれしかったです。MRIの検査に来て変な音を聞いたばかりで生のピアノを聞かせてもらうなんて思いがけない命の洗濯をしました。梢のささやきが小さな流れから大きな波紋を描いて消えていく様が素人の年寄りにも分かりました。
・水害、母の病、不安な毎日…。第1曲目弾き始めから胸が熱くなり、涙が出ました。ありがとうございました。


■はがきについてのメッセージ
温かい心のこもったプレゼントをありがとうございました。感謝します。ふんばります。
・ プログラムに張り付いていた種を大事に育てたいと思います
・ 全国の皆さんありがとうございます。石巻の町も人々も元気にがんばっています。
後ろを向いている暇はありません!!負けちゃいられません!!
・ 人のやさしさを実感しています
・ 被災地域だったけど得られたものがたくさん。ありがとうございます。
・全国の方々被災地応援ありがとうございます。花の種ありがとう
・自分たちが元気になるのが恩返しと思ってがんばります
・とても素敵なプログラムです。全国の皆さんが応援してくださっていると思うと大変うれしく心が温かくなります。ずっと忘れません。ありがとうございます!
・たくさんの方が応援してくださって本当に感謝しています。マリーゴールドお庭に咲くころにはもっと明るい石巻になっていれば良いな
・全国の皆さんの強いパワーを感じました。皆さんありがとう!!すばらしいです!!元気になれました!!バラエティー豊かで楽しかったです。


来月は、石巻市渡波のお寺で、コンサートを予定しています。

本当にありがとうございます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-06-15 21:13 | ありがとう