きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

洞源院避難所の子供たち-5

a0157503_022337.jpg



 半月ぶりに洞源院の美紀さんにお会いしてきました。

・・・ 「先日の資料で、わからないことがあったので10分だけお時間貰えませんか?」

 「あら、では、三時のお茶を一緒にしましょう。お出でください」

  さりげない、心配りに、またしても頭が下がります。

 まだ、冊子にまとめていない文章を、今日は朗読もしてくれました。

 一人で聴くのは、とてもとても
  もったいないと思いました。



・・・・洞源院 藤崎美紀 さん作成 「洞源院避難所の子供たち」より

            


            【だっこ】

あのね、おばちゃんね、女の子がみつからないの。


「・・・・」


あのね、おばちゃんね、本当に申し訳ないんだけど、

お願いがあるの・・・・・

「・・・・」


あのね「だっこ」させて・・・・


「るいちゃん、いいよー」


ありがとう・・・・・


         るい(3才)

a0157503_20544413.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-07-30 23:58 | 洞源院