きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

ワタママスマイル

ワタママスマイル』とは、宮城県石巻市渡波(ワタノハ)地区、渡波小学校で被災しながらも炊き出し等の仕事を行い、地域の復興と家族や子供たちのために一生懸命にがんばっているお母さん(ママ)の愛称です。
a0157503_21555518.jpg


協力隊OV有志による震災支援の会の方々が、渡波小学校に本部を置いて活動しています。
(青年海外協力隊として途上国支援を経験した仲間として、「東日本大震災」で被災された協力隊OVのために「何かしたい」「仲間を助けたい」という思いを強く持った協力隊OVの有志によって立ち上がった団体です。)

ワタママスマイルを、かわいいデザイン(キャラクター)にし、Tシャツや缶バッジ、エコバッグなどを作製し販売しています。

 売り上げから得た収益は、すべてキャッシュフォーワーク(有償ボランティア)で活動するワタママさんの給与や炊き出しのための食材購入等の財源となり、支援活動に役立てられます。

 ワタママへのご支援をお願いします!

微力ながら
私も支援させていただいています。
8月29日 カフェヴィアンシェモアさんの058.gif古着フェア058.gifで、販売させていただくことになりました。

雑貨やお菓子も販売されるようです。

こちらで、ワタママスマイルのバッチやうちわ、Tシャツなどを
販売させていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-08-04 23:05 | イベント告知