きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

美塾初級・・・・卒業

a0157503_2254186.jpg


ここのところ

きれいな三日月がみえていましたね。


こちらは、内免和彦さんの三日月の作品です。(銀座のアトリエにて)


☆☆☆

今年も、あと2カ月となりました。

震災前に、「学ぼう」と思って入学した「美塾・初級」を

やっと、半年以上かけて卒業できました。

考えてみたら、ずいぶん大人になってから「塾」に入りました・・・・・・・・。

自分のメイクのプロになる・・・という「美塾」と云うことですが

メイク?いえいえそれだけではありません。

もちろん、メイクは教えてくれます。

自己流で「はい、この手順で、はい、おしまい」というメイクを

ひとりひとりの骨格や、頬の色などをみて、

足し算ではない、メイクを気づかせてくれました。

でも

それだけではなく・・・メインは・・・・・・・・・

内面の、自分の心に向き合うような時間を、他の塾生の皆さんと学ぶことができました。

大好きな、笑いの場所です。

美塾講師のみなさま、美塾生のみなさまありがとうございます。

これからも、ご一緒に。001.gif

美塾ってなぁに?・・・・・・こちらから
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-11-03 23:12 | 日々