人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

スコップ団「鎮魂の花火大会」スポンサー大募集のお知らせ


いつもお世話になっている美塾の佐佐木順子先生のブログです。

「たくさんの家の泥出しも終盤に入った スコップ団。

最後のお役目として、 亡くなられた方々の鎮魂の意味をこめて、来年3月10日に、泉ヶ岳で、二万発の花火を打ち上げるそうです。

花火一発、3000円, 2万発で、6000万円。 これを全て、募金で賄うのだそうです。


なぜ、3月11日ではなく、3月10日なのか、なぜ、花火なのか、 結花さんからのメールをお読みください。

→→詳しくはこちらをご覧ください。



~団長ブログより抜粋~

俺達が、生きて、楽しんでるってことを。
あの人達が生きたかった今日を、俺達は生きてるってことを。
線香も大事だし、墓参りもいいけど。

もし天国が空にあるならば。

空に、ぶっ放してやろう。

「俺達は、元気ですよ!」
と、安心させてやろう。

ここら辺で一番高い場所から。

何もなかった3月10日に。
明日、死ぬなんて誰も思ってなかった3月10日に。

一番忘れちゃいけないのは、3月11日もそうだけどさ、
3月10日が、すごく大事だと俺は思うんだ。

今日も10日だった。
明日も10日であって欲しい。
明後日も、明々後日も。

スコップ団は、家に行くとそれを見る。
誰も死ぬ準備なんてしてなかったんだ。

後悔のない毎日にしようじゃないか。

地震が永遠に来ないなんて誰が言えるのか?
いつか、必ずまた来るんだ。
長い長い3月10日を、大切に生きていきたいと、心から思います。

続きと参加方法はこちらを


私も、参加したいと思います。

目標の2万発・・・・・上がるといいです。
by kirakirasakusaku | 2011-11-29 23:15 | 日々