きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:きらきら( 41 )

ラミンカミランカさんの「I am made in JAPAN プロジェクト」

仙台の、森の洋品店「ラミンカミランカ」さんが

I am made in JAPAN プロジェクトをスタートしました。

私もハンカチで応援参加させていただきました。 プロジェクトの詳細はこちらです。

明日から、旅に出るふたり

キラキラした笑顔で、帰ってきて欲しいと思います。

********************


3月11日の震災から

何もかも止まってしまったと感じている人・・・

ちょっと進んだつもりが、また止まってしまい進んでいないと感じている人

周りの状況に焦って、気づかないうちに自分を追い込んでしまっている人

「私は何もしてあげていない」と、自分を責めてしまっている人


こころ穏やかに過ごせる時間が、少しでも長くなりますように。

毎日、自分自身にも言い聞かせながら過ごしています。

いつか、自分の一歩が踏み出せるはず・・・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-04-19 21:19 | きらきら

「川開きまつり」が開催されることになりました。

石巻の「川開きまつり」が開催されることになりました。

この決断をした、石巻市・・・・・実行委員会!勇気があります。

私も賛成です。 昨年の様子はこちら


花火大会が有名でしたが

もともとは亡くなられた方々の慰霊の願いも込めて、行われていた「祭り」です。

こんな大変な震災に見舞われながらも、

例年通り行うことの意味・・・

私も、できることで応援したいと思います。


石巻の景色を見ると、正直な気持ち・・・痛いです。

亡くなられた方々をみると、

残された子供たちを考えると・・・・痛いです。

だけれど、立ち上がろうとする力で、痛みを痛いと感じながらも

進む力も湧いてきます。

「川開き祭り」・・・・・意味ある開催です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-04-12 21:21 | きらきら

私から私へのプレゼント

a0157503_21215090.jpg



自分で自分にご褒美って、

女性は、よくあることらしいですが、

私は、ご褒美というよりも

「プレゼントするから勉強しておいで」の気持ちかも?





大阪で、アロマセラピスト・ヒーラー・オーナーの顔をお持ちの


先生のところにお邪魔してきます。


先生との出会いは、沖縄でのスクールのフェイシャルトリートメントの授業でした。


「先生、手を触ってもいいですか?」との突然のお願いに、

笑って手を差し出してくれました。



「こころとからだは繋がっている」

気になっていた、未知の世界も学んできます。

習うなら、この先生と、半年以上、考えない日はありませんでした。


私から私へのプレゼントは

先生のもとで、学んでくること。


これからの施術が、よりいっそう

レベルアップできると信じて・・・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-10 21:23 | きらきら

おしゃれ度アップ


たったひとつの石鹸が

クリエイターさんの手にかかると

こんなふうに素敵におしゃれ度アップします。

キエさんありがとうございます。

a0157503_22101423.jpg
a0157503_22102982.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-02-20 22:12 | きらきら

カレンダーをめくるとき


a0157503_23235346.jpg





今日で1月はおしまいです。

去年のカレンダーから新しいカレンダーに取り換えて

「どんな1年になるだろう」

と思いましたが

その1枚を明日の朝、めくります。

1月に出会った方たちに、出来事に「ありがとう」と感謝して

これからの2月にも、先に「ありがとう」って云ったら

良いことありそうで・・・・。先取りです。


ブログを初めて1年経ちました。

日記のようなブログを見ていただいてありがとうございます。

引き続き

こんな感じですが

よろしく願いします。012.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-31 23:24 | きらきら

おメメ、ぱっちり


繭由さんちの、ミニレディちゃんが

私の絵を描いてくれたと

メールで送ってくれました。

パッチリおメメ041.gifで可愛いです。

笑っていますね。(*^_^*) 私

先日の、新年会がとても楽しかったらしく、

余韻にひたりながら書いてくれたみたい

ありがとう♪

とっても嬉しいです。

a0157503_22364327.jpg



許可をいただいたので、掲載しました♪
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-29 22:37 | きらきら

うちに遊びにおいで

「うちに遊びにおいで」

フランス語で~ヴィアンシェモア~と云うそうです。

・・・・・~ヴィアンシェモア~さんのサイトより・・・

繭由さんと一緒に

ランチに行ってきました。

残念ながら、ランチは売り切れでしたが(いつもじゃないとはおっしゃってましたが・大盛況でした)

「お昼の代わりに・・・」と

ワッフルのランチバージョンを出していただきました。


その対応が

まさに「うちに遊びにおいで♪   良く来てくれたね♪」・・・・そのものでした。

あったかーい気持ちになり、

繭由さんと、「美味しい~」の連呼をしていました。

ランチが終わった後の時間は、

なじみのお客様が

自宅の顔と、お仕事の顔のスイッチを入れ替えているところでした。

「いつも来たくなる場所なのです」と、初めてお会いした私たちに教えてくれました。

「またねー」と、常連さんのように、~ヴィアンシェモア~さんを後にしました。

お茶も美味しかったです。

~ヴィアンシェモア~さんとお話ができて

またしても、私たちの妄想は続くのでした。012.gif


ありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-26 21:36 | きらきら

ネパールへ旅立ちました

 友人が

 ネパールへ旅立ちました。

 今日はタイに立ち寄り、明日ネパールに入ります。



「子供たちに会いに行ってきます。」

「子供たちからパワーをもらってきます。」

と、出かけて行きました。


帰りは、たくさん、リュックに買い込んでくると云っていました。

テレビなどのメディアを通じてしか、知らなかった異国・・・・・


友人が帰ってきたら、報告会を開催してもらい

「できること」に参加します。


どうか、友人が、楽しく過ごせていますように・・・・・・。

無事に、帰ってきますように。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-11-17 21:50 | きらきら

思わず2周してしまいました。

 

 お問い合わせ・お申し込みありがとうございます。

ただいま募集中のイベントはこちら072.gif

****************************************


a0157503_20565388.jpg


 あまりにもきれいで、思わず2周してしまいました。

 紫山の「秋」ですよー。

 沖縄のMちゃん、見てますか?

 東北はこんな景色ですよ。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-11-05 21:00 | きらきら

美味しい交換

   ========= workshopのご案内=======

1)場所→ 石巻蛇田 ベリーズキッチンさん
○ルナルナの「羊毛とアロマのおくりもの」
1day Lesson
◆第6回11月19(金).20(土) 受付中
◆咲く咲く香房 極上アロマの「ローズでスキンケア」☆クリスマスバージョン☆
 11月25日(木)  受付中

◆第7回12月17(金).18(土) 受付中


2)場所→ ラミンカミランカさん

☆クリスマスイベント
○ルナルナの「羊毛とアロマのおくりもの」
12月3日(金)  終日 

申込先  sakusakukoubou のあとに@nifty.com

参加希望日・お名前・ご住所・電話番号を書いてメールでお申し込みください。

 皆さまのご参加をお持ちしています。060.gif060.gif058.gif

   ============================

身体に美味しい交換は

食べる「物」の交換もあれば

貴重な情報交換もありますね。


いつもの美容室では

「最近のランチ場所」や「お肌に美味しいお話」などなど・・・


お水のお話も・・・


001.gif「一日、どれくらいお水って飲みますか?」

018.gif「んー、理想は2リットルだけれど2リットルつてなかなか飲めないよね。」

001.gif「私、持ち運べる浄水器買いましたよ」

018.gif「偉い!!でも、お仕事しながらだと大変だよね。」

001.gif「そうなんですよ007.gif

018.gif「持ち運べるのを買ったなら、バックヤードで、意識して、みんなで飲んだらいいよね。」

001.gif「そっか、みんなで飲めばいいんだ・・・023.gif

018.gif「常温が一番良いのよね」


「水の本」を読んだばかりのスタイリストさんが云うには

朝一杯目は、冷たいお水

そのあとは、常温のお水にしたほうが、良いらしいです。


常温のお水や白湯は知っていたけれど

朝一番の冷たいお水は、知りませんでした。




最近のファッションモデルのプロフィールには「お水の摂取量」が掲載されています。

みなさん1.5リットルから2リットルですね。



朝から飲んで

トイレにもちゃんと行きながら、午後2時から3時までに2リットルのお水を

飲むと良いらしいです。




タイミング良く排泄されて・・・むくみになりにくい


「寒くなってくるけれど、頑張りましょうね。」と

雑誌を読む時間もないくらい037.gif、美味しい情報交換が飛び交う場所なのでした。

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-11-02 21:54 | きらきら