きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:きらきら( 41 )

薔薇めいて


バラの季節になりました。


いろんな薔薇があるように

いろんな花があるように

いろんな女性


いろんな自分がいますね。


a0157503_12254970.jpg






072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-13 12:26 | きらきら

守り神

016.gif繭由さんとのオープニングレッスンが終了しました。058.gif

ありがとうございました♪
次回は、7月の予定です。ヤングリビングの精油を使用したクラフト作りも行います。

ぜひぜひ、ご参加くださいね。

a0157503_20554438.jpg


(琉球ガラスと守り神:YLシトラスフレッシュ)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-21 20:58 | きらきら

小さなガーデン

056.gifちいさなチューリップも咲きました。

1週間前とこんなに違います。

一つの球根から
たくさん花が咲く種類です。

なんていう名前だったかしら・・・・。

雨があがると

なんだか「あれもこれも・・・」と

やりたいことが、たくさんありますね。

もうすぐ母の日

今年は、マイガーデンで挑戦してみようかなと思います。
a0157503_1130498.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-29 11:31 | きらきら

メンテナンス

001.gif気持ちよく、過ごしていくには
身体のメンテナンスも重要です。


なので・・
メンテナンス



螺旋階段のつきあたりからは
ステンドグラスから光が差し込んできます。

院長先生愛用していたサックスがさりげなく
オブジェのように・・・・

ここは・・・・行きつけの歯医者さん「大屋歯科」です。



歯医者の治療は早めが肝心
わかっているのですが
なかなか・・・・

数年前にお世話になった親知らずも、
怖いから
我慢して我慢して対処が遅くなり
やっとこの歯医者さんに通いました。

遅くなった分
治療も大変でした。
「頑張ったね」と、大人になっても院長先生に褒めてもらえたときは
うれしかったです。

歯の治療はお早めに・・・・。

今は定期的に、メンテナンスしています。

       
a0157503_22413484.jpg
☆玄関先で、クリスマスローズがお出迎えしてくれました
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-21 22:42 | きらきら

カラーセラピー


063.gif

お友達のcomme pavillon さんからお誘いいただいて、お茶をいただきながら、ゆつたりとした気持ちでカラーセラピー個人セッションを受けました。

セッションを受けるのはこれで2回目です。
今回はcomme pavillon さんの、新しいセッションを受けました。

自分の「今の気持ち」を気づくことができました。
1年前の1回目と、カウンセリングの内容は違っていました。


気持ちの状態で、色ってこんなにも違うのですね。

ちゃんと、自分を見つめなくては・・・と思いました。

セッションを受けたあとは
今度は、私が施術させていただきました。

美味しい薔薇のお茶・・・・・ごちそうさまでした。
a0157503_22284710.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-07 17:00 | きらきら

春を感じて


お気に入りのカフェで見つけた
スタンドです。

素敵です~

こちらで作成したスタンドですって。


春がきましたね。a0157503_21313666.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-03-26 23:03 | きらきら

お天気が良かったので


今日はお天気が良かったので
本やら、書類やらの整理をしました。


たくさんの本を
ついつい買い込んでしまう自分

アロマに関する本
身体に関する本
パソコンに関する本
お料理の本
小説やエッセイ

「これも、私・・・・買っていたんだ」

と、あまり記憶にないタイトルの本までありました。

office97.2000の本は
もう、処分しないと・・・・・。


父の病院に付き添いながら
病院の小さな明かりで、試験対策していたこと思い出します。


ちょうど
1999年2000年の手帳もあり、MOT試験に向けて
勉強していた軌跡がありました。


あの頃・・・・

付き添っていたつもりが
父に寄り添っていました。支えてもらっていました。


勉強してきたことを
また、生かそうかなと、思い始めました。


今日は
少し、本も、気持ちも整理できたかな。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-03-14 22:41 | きらきら

ナターシャの成長


友人から


「にょきにょき」というタイトルとともに

私の手を離れて、にょきにょき育っている

アイリスナターシャとチューリップの写真が届きました。


友達のブログには、ナターシャでお邪魔していました。


偶然・・・・・見つけた球根

「これって、育ててみてということ?」と


縁を感じて、友人のお誕生日にプランターをプレゼントしました。

2つのプランターに植えたので


056.gif姉妹です。058.gif
a0157503_222841100.jpg



こちらも、楽しみです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-03-05 22:28 | きらきら

ランチと映画

072.gifyちゃんとお昼に待ち合わせして
金曜日お得のピザを食べて
金曜日1000円の映画鑑賞をしました。


見た映画は「ウルルの森の物語」
偶然だけれど桜井幸子さんの引退映画をみましたね。
素敵な女性でした。

北海道の雄大な自然と
動物たちと
子供たち

アクションものじゃなくて
私には
こちらのほうが心地よいのでした。

yちゃん
誘ってくれてありがとう
御招待してくれてありがとう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-01-08 23:58 | きらきら

貯金箱

初めて見ました。
ラベンダー色の貯金箱。

思わず100円を入れたら
「500円しか受け付けないのに」・・・・と姉037.gif

郵便の回収時間まで貼ってあるミニチュア版に
かわいいーの一言でした。


みんなは
仕事をしているほとんどの方は・・
今日から仕事始め

私も
きちんと仕事のスタイルを決めなくてはならないですね。

たくさん
考えるより
行動したほうが何か見つかる?

なんて・・・

ぶれない自分
目標、目的、果たす役目・・・。んー。a0157503_23342811.jpg
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-01-04 23:35 | きらきら