きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しい( 9 )

二度目の・・・・


「どこでランチしたいですか?」と聞いたら、


「ブログでみた場所に行きたいです」とリクエストをいただきました。


その場所とは・・・・・・釜膳 りじえーる ひろさんです。

予約して、オープンと同時に即、ランチ♪

満腹満足のランチ・・・


そのあとの、レインドロップトリートメントと、フェイシャルトリートメントは

施術させていただく私も、

満たされた気持ちが、何倍にもなりました。


ありがとうございます。

今回の写真は、デザートのみになってしまいました。

さて、次はどこに行きましょうか037.gif063.gif

a0157503_22284816.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-02-18 22:29 | 美味しい

脳が喜ぶランチ


035.gif香りは「脳」に届きます。




いつもworkshopでお話をしています。



a0157503_23142633.jpg

写真は「むらさき山のごはん会」主宰の千佳さんのランチです。

いつも撮り方が下手でごめんなさい。


真ん中のスープは、かぼちゃと玄米のスープでした。


玄米を炒って

お茶にして飲んで

その玄米は、こんな風にスープにいれると


何一つ無駄のない「自然からの栄養」をすべてごちそうになれるのです。

023.gif玄米茶を作る?

023.gif飲んだあとは食べる?



昔の人たちは、すべて手作り・・・・・

収穫したものを、無駄なくいただきます。


千佳さんのお話を聞いていると

とっても簡単そうで「私もやってみます」と元気にお話します・・・。

が・・・・なかなかそうも進みません・・・。

手間をかけ・・・(千佳さんは、簡単よ♪と云います)

いろんな素材を、さまざまな味付けや調理方法で

使い切る千佳さんのお料理は、ダイレクトに「脳」に届きそうです。


ご一緒できた、若いママのお二人と

食材のお話、布おむつのお話などができて

4人のお子さんたちと「脳が喜ぶランチ」を楽しみました。

つかまり立ちをする赤ちゃんも抱っこできて、嬉しかったです。


赤ちゃんのなんとも云えない「匂い」

癒しアロマの時間でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-10-22 23:30 | 美味しい

秋のごはん会

(お申し込みはお早めに)
   ↓↓↓↓↓
☆☆☆☆☆9月24日25日workshopのお知らせ☆☆☆☆☆

25日土曜日は残席1名となりました。
a0157503_21534952.jpg


=====================================================
「むらさき山のごはん会」のひと品です。


a0157503_214414.jpg


栗にくるみに・・・・秋めいて016.gif

みんなでおしゃべりして

お水のお話、素材のお話、身体のお話、

どこかの美味しいお店のお話

4人集まれば、4人それぞれのお話に耳を傾けて

手も動かして・・・・・

先生と向き合う感じではなく、並んで学んで、作っていく過程を楽しむ感じ。


こういう愉しみ方があったのだわ056.gifと気づかされました。


今度は冬のメニューが楽しみだけれど

その前にも、また参加したい・・・そんな「むらさき山のごはん会」でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-09-15 21:07 | 美味しい

おにぎりは手で握るから「お握り」


25日の「羊毛とアロマのおくりもの」で紹介する石鹸のラッピングに、
姉の「手」を借りようとしたら

味噌お握りを用意してくれていました。

手で握るから「お握り」なのだと、つくづく思いました。

a0157503_2320597.jpg


石鹸の画像は、撮らなかったのであした載せます・・・。


一人じゃないです。感謝しています。

8月25日11時~16時「羊毛とアロマのおくりもの」のイベントを開催します。

a0157503_10322513.jpg

     宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル2F   アクセス blog         
         
           羊毛作家[繭由の手仕事] &アロマテラピスト[咲く咲く香房]
      いっしょに手をつなぎ、workshopを行います。


a0157503_10433355.jpg

申し込み&問合せ先

 Petitworkshopのみ、事前申し込みが必要です。残席3名 お名前 ご住所 お電話番号 を記載の上、メールでお申し込みください。
 咲く咲く香房 sakusakukoubou☆nifty.com (☆を@に変更してくださいね)

 48時間以内にご連絡を差し上げます。
   申し込み締め切り 8月22日  (Petitworkshopはお子様連れはごめんなさい)  


11時から16時までイベントを開催しています。ぜひお気軽に、お出でください。 

「Live Together~ 一緒に生きよう」世界の子どもたちの笑顔のために
私たちはハビタットフレンズ仙台を応援しています」
 


8月31日workshopの募集もしています残席2名
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-08-23 23:21 | 美味しい

ココロとからだ


    大事なだいじなココロとからだ
    毎日気持ちよくくらしていくために
    食べ物はとても大事

仙台市青葉区にある「おひさまや」さんのサイトの言葉です。こちら

ずっと前から行ってみたいと思っていたら、
コラボworkshopする繭由さんと、「行ってみましょうか」と。

a0157503_238159.jpg

美味しいランチ・・・・染みいりました。

まぁるい肉団子のようなお品は、
「野菜揚げ」です。
おからと、野菜と・・・・おうちでも出来そう。

→繭由さんはきっと作ります。私は・・たぶん作ります。笑


    大事なだいじなココロとからだ
    毎日気持ちよくくらしていくために
    食べ物はとても大事

  そのとおりのランチでした。

  ごちそうさまでした♪




072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-16 23:12 | 美味しい

サロンドカフェマンナさん


011.gifサロンドカフェマンナさんのランチをいただきました。

a0157503_2282061.jpg
メインは食べちゃいました。

こちらはデザートです。


*********** お 知 ら せ *********************************

072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-29 22:10 | 美味しい

森の中の鍛冶屋さん

058.gif森の中の鍛冶屋さん
・・・・初めて行きました。

繭由さんとの移動うちあわせ会です。


どこをみても

お店の中の一点一点が

それぞれの存在をひきたてて

ディスプレイされています。

森の中のたたずまいも良かったし

店長とのおしゃべりも温かい・・・・。




素敵な雑貨屋さん「鍛冶屋さん」のテラスで

マンナのmaUさんがオープンしているボンボニエールの

紅茶とマフィンをいただきました。



a0157503_21124594.jpg
a0157503_21131175.jpg


初夏という言葉がピッタリのお天気でした。

昨年の沖縄は、梅雨入りが遅くて、

毎日がこんなお天気だったことを思い出しました。

今年の沖縄は、例年通りの梅雨入り宣言になりましたね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-06 20:58 | 美味しい

うぐいすの声と「梅」

うぐいすの声をBGMに

今日も香りに包まれました。

大切なご縁をつないでいただきました。(*^_^*)


ありがとうございます。

「去年収穫した梅よ001.gif」と
形のしっかりした美味しい「梅」をいただきました。

今年は「梅狩り」に参加して
私も作ってみたいです。

プリンも優しいお味でした。

また、お願いしたい・・・・な
a0157503_22473786.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-10 22:37 | 美味しい

蓄音機


秋保に「ふれあい小さな美術館」という063.gifカフェを見つけました。

蓄音機は見たことはありましたが
聞いたことはありませんでした。

独特の音色とともに、ゆったりとした気持ちで
マスターの淹れた珈琲と奥様手作りのケーキをいただいてきました。

a0157503_21135265.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-03-28 21:14 | 美味しい