きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 54 )

参りました

千金堂さんのイベントで、
一緒に参加していた「かめかふぇ」さんが

差し入れ、依頼されました~と…

持ってきてくれました。

まいりましたm(__)m


粋な計らいに…


何もいわずに、じゃあねって

手をふって帰ったのにm(__)m
ありがとうございます
ごちそうさまでした
a0157503_21163140.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-06-29 21:11 | ありがとう

新メニューの準備

a0157503_10490000.jpg


今日から4月。新年度のスタートです。


私も新メニューの準備に向けて
レッスン中です。

薔薇のようなチョコレートは

先生からのプレゼント。

ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-04-01 10:54 | ありがとう

レーチェさんのメロンパフェ

今日もありがとうございます。

         056.gifアロマのおけいこ開催中 

 ###            ###            ###
a0157503_1510557.jpg



レーチェさんのメロンパフェを

やっと、食べることができました。


溶けて行った先は、ストローでいただきます。

パフェとメロンジュースを、一度にいただく気分です。

次回は、マンゴーパフェをいただこうと思います。012.gif

今だけの限定メニューなので、早めに食べたいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-06-25 15:17 | ありがとう

ほんわか気分

いつもありがとうございます。



         056.gifアロマのおけいこ開催中 

 ###            ###            ###

a0157503_2233187.jpg


遠くに引っ越しても

こ~んな葉書をもらえたら

全然距離を感じないくらい、ほんわか気分になりました。


ありがとう(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-06-16 22:05 | ありがとう

大好きな事、大好きな時間

a0157503_21173110.jpg


街はずれのCafe料理店 レーチェ さん・・・・・での

アロマのファーストレッスンにご参加いただきまして

056.gifありがとうございました。


これからも、定期的に開催していきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。


基本のエッセンシャルオイルの使い方ももちろんですが

これからの季節に、ケアしていただきたいローション作りも

体験していただきたいなぁと、思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-04-18 21:27 | ありがとう

kai*きみが教えてくれたこと


3月17日の朝

12年間一緒に過ごした愛犬、海が・・・・・・・眠りにつきました。

12年・・・・・長いですね。

生まれてから、小学校を卒業するまでの期間です。



私たち家族の

喜怒哀楽がどんな状態でも、

いつも癒しをくれました。


きみと接する子供たちをみては

何かしらサインを感じたり

子供たちの内面的な成長も、教えてもらいました。


最期を看取るということは

それなりの覚悟が必要と、思っていたけれど

思っていたほど、手を煩わされることなく・・・・・


苦しいのは全部自分で背負って

逝ってしまわれたような、そんな気持ちです。


家族も友達も

みんな、きみを心配してくれました。

バスタオルやタオルケットは、たくさん集まってきました。

みんなから、たくさんの愛情をもらいましたね。


きみが居なくなっても、きみの話はしています。

居た時はもちろんのこと、居なくなっても、きみの話をする私たちは

繋がっているなぁと、感じます。



パンを食べたとき・・・・

パンの耳がね、残るのね。

きみが居たら、喜んで食べるのに・・・・・・と、ちょっと困っています。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-03-31 18:40 | ありがとう

2月もありがとう

a0157503_2045480.jpg


 ☆ ストー・ミナコ「ニッカの森で、初の『今日もなんだかいい感じ!』展」 最終日 ☆

最終日にやっと、ニッカの森に行ってきました。

ストー・ミナコ氏→にも、お会いできてよかったです。ありがとう。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月も、不思議な出会いがありました。

あるセミナーでお隣に座った方と、仲良くさせていただいたり

以前に参加したセミナーでご一緒できた方から、お誘いされたり

その方がまた、知り合いとつながっていたり・・・・。

何年振りかに、旧友とお会いできたり・・・・。


読みたかったけれど、購入しなかった本を

「どうぞ」と貸してもらえたり


ゆと森倶楽部のワークショップで

「また会いたい」と、お客様から云っていただけたことも、とてもとても、うれしかったです。

「美塾」でも、素敵な女性の皆さんにお会いできました。


愛犬も少し元気を取り戻しています。


それからそれから・・・・・・・・・尽きませんが・・・・・・

ありがとうございます。

2月もたくさんの感謝の気持ちで一杯でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-29 20:44 | ありがとう

1月のありがとう・充実した日々


2012年が明けて

故郷の友人たちからは、10日過ぎから「寒中見舞い」が届き

あたりまえだと思えない日々に、感謝しながら過ごしていました。


今月、一月は、少し流れを止めて、ゆっくり自分に向き合おうと思っていたら

勉強会や講演会の情報が、次々と舞い込んできて

「いま、行動できない理由はない」と言い聞かせ

たくさんの方から、たくさんのことを学びました。


講演会に行けなくても、

CDが手に入ったよ

本を入手したよと

友人たちがシェアしてくれます。

新しいことが次々と広がり、自分の引き出しの中に、入れ込んだ1月だったように思います。


・・・・・・こうして、私は育てて戴いているのだ・・・・・・・・

わたし一人では、今の私にはなれないのだ・・・・・・


感謝する気持ちは、やはり伝えたい。

メールも電話も良いけれど

手で書く手紙やはがきで、伝えたいと思い、ポストに投函した1月の最終日でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-31 22:26 | ありがとう

和菓子とおみくじ

a0157503_199239.jpg


この時期限定・・・・・かなり限定の、


豆一さんのお正月和菓子 福来 です。


ひとつひとつ素材にこだわり、ひとつひとつ手作りです。

素敵な縁起物を、贈っていただきました。

ありがとうございます。

一つ目にいただいたのは

左手前の「のぼり龍」

・・・・・龍のように力強くたくましくありますようにと願いをこめて作られたそうです。

芸術ですね。

いただくのがもったいないけれど、しっかりいただきました。


あとは、ゆっくりいただきます。



友人からのメッセージには「おみくじ」が付いてました。



a0157503_19135972.jpg


大吉です003.gif


・・・・・・・・・大きく飛躍の1年になる。

うれしいです。

ありがとうございます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-12 19:25 | ありがとう

今年もありがとうこざいました。


a0157503_19481254.jpg


あと数時間で、2011年が終わります。


いろんな方の顔を思い出しています。


いろんな出来事を思い出しています。


お会いしたことは、まだないけれど、メールや手紙、たくさんの応援をいただいたことも、思い出されます。


ありがとうございました。

本当に、ありがとうございました。

2012年も、「できること」を続けて、新しいことも受け取って

大事に過ごしていきたいと思います。

a0157503_22453811.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-31 20:01 | ありがとう