きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 54 )

安否確認のメール

a0157503_21362734.jpg




「大丈夫?」の055.gif

皆さんからいただきました。ありがとうございます。


沖縄からも、ありがとうございます。

今朝も、何度も揺れて怖い思いをしていますが、大丈夫です。


このまま、ずっと落ち着いてくれたらと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-10 21:37 | ありがとう

39  ありがとう


数日前から

「おめでとう」とお誕生日カードやメールをいただきました。

056.gifありがとうございます。


本日、またひとつ年を重ねての、新しいページを開きました。

「ありがとうって云いながら生まれてきたの」という気持ちは

今日も、かわりません・笑

この1年、たくさんの方に支えていただきました。

たくさんの出会いと、エールをいただきました。

今日からの新たな毎日も、

「ありがとう」って感謝しながら、

ご縁ある方々と、過ごして行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

私自身の「花」を咲かせながら、ワクワクと、一緒に楽しんで行きたいと思います。


3939ありがとう056.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-09 22:10 | ありがとう

「手」のかたち


a0157503_22304032.jpg




咲く咲くさんは、「手」だから・・・・





こんなかわいいクッキーをいただきました。


ありがとう001.gif072.gif


アートですね!!


私の手・・・・・大事にします。

クッキーは、美味しくいただきます063.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-05 22:35 | ありがとう

大安・吉日を意識して・・・・・


今日は、大安、おめでたい日です。

ブライダルの「ちょっとしたプレゼントに」と、ご依頼いただいた石鹸を

大安吉日を意識して、お届けしてきました。


・・・・・自分にとっても、大安吉日の日になりました。

037.gifもちろん、ブライダルじゃないですよ・・・

あ・・・でも、ブライダルにも繋がるかも・・・・かも?


優しい、パワーで、どんどん勧めてくれる方と

トントンとお話がすすみ、桜の花が咲くころ、

新しいことができそうです。

「ありがとう、天使ちゃん」と思わず・・・・

本当に感謝です。


繋げてくれたご縁に感謝です。

詳細が決まったら、こちらでもご案内させていただきます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-02-25 23:18 | ありがとう

薫陶土さんのオリジナルのカフェカップ

薫陶土さんに伺うと

いつも、素敵な器でお茶を出してくださいます。

a0157503_1162047.jpg




こちらは、かねてから「見たいです♪」とお願いしていたら

さりげなーく、リクエストにこたえてくださいました。

カーショップのオーナーさんからご依頼された

オリジナルのカップです。

オーナーさんが、どれだけ車が大好きで、

どれだけお客様を大切にしているか・・・・・

そのお気持ちを汲まれて、作品に表現した薫陶土さんの柔軟な発想から、生みだされた作品のひとつです。


「ブーン」と快適に、カツプの周りを走っていそうな感じで

なんども、触ってしまいました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-02-15 11:10 | ありがとう

サプライズのサンタさんからの贈り物

昨年のクリスマスに

サプライズのサンタさんから贈られたものは・・・・・・

新しい名刺でした。

「ひとりひとりが健やかに、自分らしくきれいに咲くように」と

咲く咲く香房にふさわしく、プロデュースして

大切な友人がプレゼントしてくれました。


ありがとうございます。

a0157503_22212553.jpg




このデザインも、大切な友人と共通の友人が

共に考えてくれて、私に内緒で・・・・


1月に完成して

節分から使わせていただいています。



サプライズのサンタさんから形にならない贈り物
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-02-13 22:22 | ありがとう

一歩一歩

箱を開けたとたん

思わず、笑ってしまいました。


a0157503_23584123.jpg


なんともキュートな「肉球」です。

繭由さんからのお土産で、お菓子のマシュマロなのですが


(ありがとう001.gif)





並べてみたら

一歩一歩踏みしめているようにも見えました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-02-04 22:01 | ありがとう

私に勇気をくださった方


「sakusakuさん、これからどんなことをするんだろうね。
    楽しみだね。ワクワクするね」

と、前職から卒業することを報告したときに
云ってくださった方が居ました。

卒業することを
反対する人が多い中で

「あなたなら大丈夫だよ。楽しみだね」


と簡単に、にこやかに言葉をかけてくれた方・・・・

今日は、この私に勇気をくださった方に、会いに行ってきました。


奥様のことば・・・

「悔いはない・・・」
その一言に、どれだけ救われたかしれません。
最後の最後にそう言える人生を送った夫を心から誇りに思います。



奥様とのご縁も
まだまだ続きます。

ありがとうございます。
勇気をいただけたこと、忘れません。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-19 22:40 | ありがとう

石鹸で除夜の鐘

a0157503_21473158.jpgマルセイユ石鹸の種です。

コールドプロセス法で作るので
一般の多くの石鹸では
取り除かれてしまう、グリセリンが、たっぷり入っています。

紅白歌合戦を見ながら、石鹸を作っていました。


今年、一番にお世話になった精油は・・・・・

「ラベンダー」です。

このラベンダーで、石鹸をつくり2010年の締めくくりとしましょう。


**************

ご無沙汰しています・・・と、一年の締めくくりに

メールをいただきました。

「ブログをみていましたよー」とも

ありがとうございます。


このブログも、スタートしてやっと1年になります。

来年も、マイペースで綴りたいと思います。

どうぞ
お付き合いくださいね。(*^_^*)


2010年、たくさんの出会いに支えていただきました。

いきものかがりの「ありがとう」を、涙をぽろぽろ流しながら見ていました。


たくさんのありがとうの循環が、2011年にも繋がりますように。ぺこり
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-31 23:15 | ありがとう

贈り物に・・・・

a0157503_0235378.jpg

「贈り物にしたいから」とご依頼をいただき

薔薇の形の石鹸をお届けしてきました。

こちらは、二種類です。

クリーム色は、無香料

ほんのりピンクはローズウッド、ゼラニウム、はちみつ、ローズクレイで作りました。

オリーブオイル72%以上のマルセイユ石鹸です。

「使うのがもったいない」と云っていただきますが

ぜひ・・・飾るんじゃなくて、使っていただきたいです。


使っていただいている方から

「洗顔するとき、これまで、こんなに幸福感に包まれたことって無いと思う」と

おっしゃっていただき

「また、作りたい」って、嬉しくなりました。


なぜ・・・・アロマセラピストの私が

施術をするだけではなくて、「石鹸」を作り始めたのか・・・・・・・

自分でも不思議ですが、でも、作るには「理由」があるのでした・・・・・

・・・・・・明日に・・・つづきます
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-29 20:09 | ありがとう