きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 54 )

ネパールのお土産


先月、ネパールへ旅立った友人からいただいたお土産です。



a0157503_2374746.jpg



新春に、友人のお宅で、パーティが開かれます。


どんな出来事があったのか

何を見てきたのか・・・・

友人が、何を感じ、何を話してくれるのか、今から楽しみです。

そして、その話をきいた私は、どんなふうに感じて、どうするのか・・・・・。

いずれにせよ、大切な学ぶ時間になりますね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-26 23:13 | ありがとう

「2009年 私」から手紙がとどきました。

私から私に手紙がとどきました。


a0157503_23321651.jpg


なんとも不思議な手紙ですが・・・・


昨年、ことば集を通じた女性たちの

「キラキラパーティ」があり
2009年の私から2010年の自分に
手紙を書きました。



2009年の私は、こんなことを書いていました。

「アロマセラピストとしてスタートして・・・・・
 
 2010年の私は、今、どうしていますか?

 何人くらい


 トリートメントしたのかな


 気持ち込めて、できていますか?」など・・・・・・

 
 はい、気持ちを込めて施術させていただいています。


 ************************

 この手紙を書くときに同席していた、繭由さんとコラボのイベントを始め

 そして

 このパーティで知り合った方と、今日はまったりとした時間も持てました。




 
 2011年の私に、今年は一人で書き記してみます。
 
  

   こんな素敵な企画をしてくれた
   オフィスtoiroの佐々木さん、ありがとう

a0157503_23344044.jpg


━━  今年最後のイベントです ━━━━━━━━━━2010.12.17&18  ♪.:*:・━━
  ★12月17日(Fri) &18日(Sat) ★ 10:30-12:30 
    18日はお席がございます。
第7回「繭由の手仕事」さんとのコラボ「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します。詳細はこちら
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-13 23:27 | ありがとう

セミナーへのご参加ありがとうございました。





a0157503_2320222.jpg



ヤングリビングエッセンシャルオイルセミナーへのご参加

ありがとうございました。

福島から新幹線で、お出でになった方もいらっしゃいました。

また、新しい出会いがあり、嬉しかったです。

これからも、どうぞよろしくお願います。


オマーンで作られた新しいフランキンセンスの紹介や
女性ホルモンに優しい、ブレンドオイルなどのお話・・・・・・
今回も、とても勉強になりました。

施術していく中で
少しずつ紹介していきたいと思いました。


沖縄から来仙した

川田希和先生と

セミナー開始前には、ラミンカミランカさんに伺い

「かわいい~」の連呼と、お買い物を楽しみ、


セミナー終了後は、

アロマショップやスキンケアショップを訪れながら

「次のworkshop」をイメージしてきました。

沖縄と、宮城で、同じworkshopができそうです(*^^)v


*****************************************

昨夜は、松島のとあるホテルに宿をとり、

温泉につかった後のレインドロップパーティを堪能しました。

・・・・・・沁み入りました。

今年の疲れを、「ぽいっ」と、落とした気持ちです。


松島を一望できる場所に、先生をご案内したら、

もちろん、風景にも感動して戴きましたが

「樹の状態を、初めてみた!!」と

感動されたのが「ねこやなぎ」でした。


a0157503_2341842.jpg
a0157503_23412043.jpg






確かに・・・・・

沖縄と、植物は違いますね。


沖縄に訪れて、真っ先に気づくのが植物の違いです。


川田先生も「花屋さんでしか見たことがない」と


猫柳をみて、とっても感動していました。


いつも見ていること、物、に感謝しつつ

これからまた、どんな出会いがあるのかしら・・・と

またしても思った2日間でした。


希和先生のブログ

━━  今年最後のイベントです ━━━━━━━━━━2010.12.17&18  ♪.:*:・━━
  ★12月17日(Fri) &18日(Sat) ★ 10:30-12:30 
    18日はお席がございます。
第7回「繭由の手仕事」さんとのコラボ「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します。詳細はこちら
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-11 23:45 | ありがとう

おいしいうちにすぐたべてね

a0157503_22334969.jpg


おいしいうちにすぐたべてね


と、たくさんのパンを用意して、まっていてくれました。

a0157503_2249174.jpg


以前に伺ったのは→9月
書道教室オープンのときだったので、2か月ぶり・・・・・・


maa-tableさんのブログのお料理が
いつもいつも、美味しそうで・・・・・・

カンパーニュを焼いたブログのときに

思わず「食べたいです」と

厚かましくお願いしたら

プレーンがいいの?クルミがいいの?と聞いてくださり

私のリクエストで「クルミ」をたっぷり入れたパンを用意してくれていました。


予想以上に美味しくて美味しくて・・・

一度で食べきるのはもったいないのでカットして冷凍保存もしました。

何かのご褒美のときに、また、味わいたいと思います。

maa-tableさんの、ひとつひとつ大切にする心配り・・・・

ご近所だったら、私も書道を習いたいです。

maa-tableさんのブログに紹介されているパンは


とーーーーーーーーーっても美味しくいただきました。


プリンも美味しかったです。ごちそうさまでした。

a0157503_22494124.jpg




━━  NEWS  その2 ━━━━━━━━━━2010.12.11  ♪.:*:・━━
  ★12月11日 (Sat)★ 13:30-16:00 参加費無料
仙台青葉区駅前のぞみビル6階会議室にて
「ヤングリビング エッセンシャルセミナー」が開催されます。 詳細はこちら

━━  NEWS  その3 ━━━━━━━━━━2010.12.17&18  ♪.:*:・━━
  ★12月17日(Fri) &18日(Sat) ★ 10:30-12:30 
    18日はお席がございます。
第7回「繭由の手仕事」さんとのコラボ「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します。詳細はこちら
 
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-09 22:35 | ありがとう

12/3(金)~12(日) 『 NOeL de 贈る小花柄 』 


a0157503_0111264.jpg
ラミンカミランカさんの 『 NOeL de 贈る小花柄 』初日に

ご来店いただきまして、本当に本当にありがとうございました。


朝から、ものすごい雨で

車も渋滞し、参加させていただく私たちも、


車で移動の予定を、


急きょ地下鉄に変えて会場入りしました。 


それからの夜七時までの時間は

あっという間の一日でした。

ラミンカさんが大好きな大切なお客様方

仕事をはやく切り上げて、予約を入れてくださったお客様

おしゃべりに盛り上がって、そのままトリートメントに参加して頂いたお客様

今回はリピーターとしてお出でくださったお客様

サプライズで来てくれたお世話になっている方

友人と一緒に来てくれた、姉

2年ぶりに、お会いでき・・一気に2年間の出来事をお話出来た方などなど・・・・・


一人ひとりの顔を思い出しては

お会いできたこと

お話出来たことに

なんとも云えないくらいの充実感に包まれています。


ありがとうございました。



『 NOeL de 贈る小花柄 』は、引き続き開催されています。

ぜひ

お時間ある方は、ラミンカミランカさんの素敵な世界へ


足を運んでいただきたいです。


本当に、ありがとうございます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-12-04 00:12 | ありがとう

workshopへのご参加ありがとうございました。

 アロマのworkshopが終了しました。

またしても、今日も写真を撮らずに終了してしまいました。(>_<)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



初めての方同士でしたが、

スタートから和やかに

気持ちの良い空間を作っていただき

次回、12月17日の申し込みも、全員、申し込みされました。




出会いって不思議ですね。


こうして

お互いの意志と、時間と、環境が伴って

「出会い」がある。


主催した、こちらだけが「ようこそ」ではなく

参加した、皆さんも「ようこそ」とお互いを歓迎して

出会えたことが、嬉しいことを

ちゃんと伝えている・・・・・なんとも優しい時間の共有・・・・。


「ここに来たから、出会えたね」と・・・・



workshopの終わりの挨拶は


「またねー」と手を振っていらっしゃいました。


今日、作成した化粧水と美容液で

次に、お会いできる笑顔も、ますます楽しみです。

ありがとうございました。

なんども伝えたいです。「ありがとう」
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-11-25 20:09 | ありがとう

繭由ミニレデイからの贈りもの

☆workshop参加者募集のお知らせ☆
10月22日と23日・石巻のベリーズキッチンさんで

第5回「繭由の手仕事」さんとのコラボ「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します。
定員は5名です  詳しくはこちら

   *************************************

a0157503_21281756.jpg



繭由様のお嬢さんから

プレゼントをいただきました。

フェルトに

自分の072.gifきれいなキラキラ072.gifをくっつけて

「オイルは?」と聞いてきました。

ローズウッドを一滴落として

お鼻を、クンクンしてたしかめて

「はい、どうぞ」と・・・・・

037.gifちゃんと、ママのしていることを見ています。

ありがとう。大切にするね058.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-10-15 21:29 | ありがとう

夢の途中に

067.gif以前から、「いつか自分の教室を持ち、教えていきたい」と
夢に向かって、歩き続けていた方の、開校お祝いに伺うことができました。

ずっと
憧れていました。
素敵な年の重ね方をされる女性でした。

「ロハス」という言葉も
初めて、この方から聞きました。

お菓子やパンやお料理
どれも上手で・・・・

お庭や、お料理で活用されている食器たちに
向き合う丁寧さも素敵です。


そして、幼少のころから学んでいた書道の道。
きっと、生徒さんはどんどん増えていくでしょう。

いつか、ここでも紹介させていただきたいです。


教室を開いて
これからまた、夢が膨らんで・・・

大切な夢の途中に
私も、ちょっとお邪魔させていただけたことに感謝します。

ありがとう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-09-30 23:21 | ありがとう

おとなの修学旅行 その3 最終章

(お申し込みはお早めに)
   ↓↓↓↓↓
☆☆☆☆☆9月24日25日workshopのお知らせ☆☆☆☆☆

おとなの修学旅行 その3  続きです。

早いもので一週間が過ぎました。
できたら、もう一度出発からスタートしたいです。

ゆと森倶楽部
森の中の 『ヒーリングハウス』(遊学ハウス)のレッスンを終了後
18時半の夕食まで、のんびりしました。

(偶然にも、お部屋割は、レッスンを担当したメンバーとカメラマンのKieさんだったので
なんとなく、まったりしました)

18時半の夕食は

写真を取る間もなく、食べました。食べました。食べました。


食後のジェラードは暖炉ライブを見ながら堪能しました。
a0157503_21464084.jpg


たくさん食べたのにもかかわらず

a0157503_2147862.jpgお風呂上がりの、珈琲牛乳は、やはり、はずせませんでした。(^^ゞ
(120円を握りしめてお風呂に行きました)

参加したメンバーそれぞれが
まったりとした時間を過ごした後
もう一度集まったのは、22時・・・・女性たちの22時
自分と向き合うプチ講座に参加しました。

自分のココロと向き合いながら
ほかのメンバーの考えていることの発表をうけ
さらに考えて
「何か」を掴むか、持ち帰るか・・・・
暖炉の前で
またしても、不思議な想いを味わいました。


終了後
ひとつの部屋に集まり
飲み物や、おやつを持ち寄り
思いがけない女子会が大いに盛り上がり
解散して布団に入ったのは朝の3時半位でした。
(濃い時間でした。みんなに大天使様が降りてきた?)


翌朝は、眠くても、元気に起床して
あんなに、食べたのに
ちゃんとお腹は空いていて・・・・。

トマトジュースも、変わらず美味しい♪


出発まで朝の散歩を楽しみました。

a0157503_221183.jpg




11時に、再度くじ引きで決めた、バスの指定席にすわり、
仙台駅に着くまで、再びガールズトークでした。


宝物がまた、増えました。

a0157503_2243812.jpg




ゆと森倶楽部のSさん、ありがとうございました。

同行したメンバーの皆さん、ありがとうございました。

今回参加できなかった、toiro会のメンバーの皆さん、
次回は、一緒に、何か出来たら良いですね。



こんな素敵な企画を・・・
Mさん、ありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-09-11 22:13 | ありがとう

大人の修学旅行 その2


(お申し込みはお早めに)

☆☆☆☆☆9月24日25日workshopのお知らせ☆☆☆☆☆

大人の修学旅行記・・・その2

バスに乗った私たち一行は
蔵王の「ゆと森倶楽部」へ向かいました。
バスの座席を決めたのは、 かおりさん持参のオラクルカードでした。
(このオラクルカードが、この日、真夜中まで大活躍するとは、誰も予想しませんでしたネ006.gif)

くじ引きとなったカードをひいて、それぞれの座席につき
おしゃべりがスタートしたわけですが
こんなイベントに熟練しているMさんは、黙々と余裕の笑顔で
座席一覧から、次なる部屋割も同時進行で割り当てていました。

a0157503_21321294.jpg



チェックイン後
森の中の 『ヒーリングハウス』(遊学ハウス)で
大人の素敵なレッスンが開催されました。

~ カラー: 「ココロを紐解くカラーセラピーminiレッスン」
小関かおりさん/カラーセラピスト・色のソムリエ

~ キャンドル: ”森の中で蜜蝋キャンドル作り”
   KEIさん /キャンドル作家・KEI's Craft主宰

~ メイク: 美塾メイクレッスン
    齋藤理恵さん


若葉マークの私も、「アロマ」を担当させていただきました。

a0157503_21495013.jpga0157503_2150720.jpg


こんな素敵な写真を撮ってくれたのは
Ponticのキエさんです。ありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-09-09 22:20 | ありがとう