きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 54 )

引き継がれるもの


どの日も大切で
忘れられない日はたくさんあるけれど・・・

今日は
特別の日の一日です。

いま
こうして
エッセンシャルオイルに出会って
私のトリートメントを必要としてくださる
クライアントさんも、少しずつ増えてきて・・・・
本当にありがたいと思います。

昨年、沖縄の先生のサロンで
トリートメントを受けて
あまりにも心地よく、温かく・・・

トリートメントを終えたあと
「父にも、してあげたかった」と
思わず泣いていました。


父が入院しているときは
患者である父の治療は考えても
「よりよい心地よさ、気持ちよさ」を考える気持ちの余裕も、術もありませんでした。
そして、介護で付き添う母へも・・・・。

あのころ・・筋肉の落ちてしまった身体を
エッセンシャルオイルで
なでてあげたら・・・・

すごく心地よいと思うのです。

あのころは、まだ知らなかったアロマの事・・。
トリートメントのこと・・・。
「してあげたかった」という思いを
いま、目の前に居る人たちに・・・。


そんな想いで居た、父の命日に
依頼の電話が・・・

「お父さん、見守ってくれていたの?」なんてね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-09-03 22:33 | ありがとう

繭由さんから


**** ご案内 9月24.25日 「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します *****


先日のworkshopのようすを


繭由さんが、撮ってくれました。




a0157503_21361566.jpg


a0157503_21364140.jpga0157503_21365929.jpg

皆様の毎日に、「アロマ」が身近でありますように・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-09-02 21:34 | ありがとう

ラミンカミランカさんで♪お待ちしています。

053.gifあした

そう明日です。


ラマンカミランカさんでの初めてのworkshop


ぜひぜひお出でください。お待ちしています。


咲く咲く香房の、小さなマルセイユ石鹸とともに。

a0157503_7163162.jpg


8月25日11時~16時「羊毛とアロマのおくりもの」のイベントを開催します。

a0157503_10322513.jpg

     宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル2F   アクセス blog         
         
           羊毛作家[繭由の手仕事] &アロマテラピスト[咲く咲く香房]
      いっしょに手をつなぎ、workshopを行います。


a0157503_10433355.jpg

申し込み&問合せ先

 Petitworkshopは、残席分のみ当日申し込みOKです。  


11時から16時までイベントを開催しています。ぜひお気軽に、お出でください。 

「Live Together~ 一緒に生きよう」世界の子どもたちの笑顔のために
私たちはハビタットフレンズ仙台を応援しています」
 


8月31日workshopの募集もしています残席2名
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-08-24 07:23 | ありがとう

19年前

☆お知らせ☆
8月31日workshop開催します


前職で、むかーしお世話になった方が、
先日のworkshopに参加してくださいました。
むかーし、と伸ばすくらい昔だと思います。


偶然、その方にworkshopの情報が届いたみたい。

お会いしたとたん
「あら、あの頃の雰囲気と違う感じ・・・。なんだかゆったりと穏やかに見えるわよ」と言われて

「・・・?。私、どんな感じだったのかしら・・・」と妙な照れ笑いをしてしまいました。

workshopの内容に、もちろん興味を持たれての参加でしたが

「私」にも、会いに来てくれたことが、とても嬉しかったです。



むかーし・・という表現・・・

その方は、むかーしの手帳を探して

私と一緒に「仕事」を通じて関わっていた「時」を


「19年前」と確定したそうです。

19年前?

19年前?

19年前の手帳を、持っていることもすごいです。

そして、必要な時に、ちゃんと出せることもすごいです。


あの当時も、温かく見守ってくださいました。

19年後の今の私・・・・成長出来ていると良いです。

甘えることなく、また一緒の時間を過ごせたら

本当にありがたいです。


この気持ちを

私も誰かに引き継いでいかなければ・・と思います。


ありがとうございます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-08-10 23:21 | ありがとう

ベリーズキッチンさんでの2日間が終了しました。

056.gif30日、31日と

ベリーズキッチンさんでのワークショップが終了しました。

ご参加いただいたみなさま

ほんとうにありがとうございました。

a0157503_215893.jpg



同じ材料でも

作る方の、「手」で、ちょっとずつ違ってきます。

はじめは、隣の方がつくるものを羨ましく思ったり

自分の「自信の無さ」を感じたり・・・・・・・


それがだんだん

作り始めていくにつれ、

「私は、これで良いのだ」と

愛おしくなっていく自分の作品。


作品が完成したときの笑顔

そして

自分で作ったアロマスプレーを「シュッ」として、

「香り玉」に顔を寄せた時・・・・・

みなさん、うっとりしていました。

私は、そんな皆さんの表情にうっとりしました。

こんな素敵な空間を

提供して下さったベリーズキッチンさん、ありがとうございました。

素敵な写真はkieさんが撮ってくれました。ありがとうございます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-07-31 21:15 | ありがとう

アウトプット


 ♪7月30日31日workshopを開催します。両日、残席あとわずかです。




a0157503_23203356.jpg
沖縄で
「インプット・インプット」で、詰め込み放題の状態だった私

今日は、「アウトプット」の一日で、だいぶ気持ちの整理もできました。


信頼できる友人に、「語る時間」「聞いてもらう時間」
ほんとうに、ありがたいです。


語りながら気持ちの整理
友人からの言葉が、それらを、さらに膨らませてくれる。
自分のココロも深呼吸している。


そんな感じです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-07-19 23:25 | ありがとう

半年のしめくくり

063.gif半年の締めくくりは

こんなに素敵なランチでした。


イランイラン・ゼラニウム・サイプレス・シナモン・グレープフルーツ
フランキンセンス・ラベンダー

精油が結んでくれた

新しいご縁でした。

ごちそうさまでした♪


a0157503_2239818.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-30 22:39 | ありがとう

保冷剤に喜久福


019.gif いま・・・鰹が旬です。

「鰹、届けるから~」と姉。

開けてみたら


保冷剤の中に、ちょうど食べごろの「喜久福」がひとつ
a0157503_19154643.jpg
・・・・・


こんな小技に、参りました。


まさに「喜久福」です。(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-22 19:16 | ありがとう

おみやげ


063.gif梅雨の間の晴れ間?

朝から洗濯機を5回まわして、お茶タイムです。


おつかれさまタイム用にいただいた「お土産」

いくつになっても、お土産はうれしいです。037.gif
a0157503_11185240.jpg



「美味しかったから・・・」と


その気持ちがあったかいです。

ありがとうございます。いただきます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-17 11:19 | ありがとう

サイトオープンおめでとう

067.gif今日は大切な友人のサイトオープンの日です。067.gif

おめでとうございます。

歩みtoiroさんのサイトが本日オープンしました。


toiro会メンバーとして
このブログを紹介していただきましたが・・・・・・


・・・今から、頑張ります
自分の活動も
もう少しちゃんと紹介させていただかないと・・・・
ほかのtoiro会メンバーにも、申し訳ない・・・



6月6日
「咲く咲く香房」も新たな気持ちで・・・・

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-06 09:26 | ありがとう