きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 130 )

チビちゃんのおもてなし

a0157503_09312715.jpg



咲く咲くサロンにいらしたお客様に
チビちゃんが運んできたアンパンマンのアイスクリーム(笑)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-09-10 09:31 | 日々

パソコン教室 再開しました。お一人お一人に合わせたレッスンです(*^^*)

a0157503_16141113.jpg



パソコン教室再開しました。
手放したつもりでしたが、ひょんな会話から…
友人「何回きいても笑顔で応えるパソコン教室に行こうかな」

わたし「え、わたしも何回きいても応えるよ(笑)」

農家さんの出荷時の商品説明や、役員になった方の資料作成
ニーズは、人それぞれなので、カウンセリングをしてから、実践的に。
久しぶりに開講したら、やっぱり楽しい。
参加者の、使用しているパソコンを使うので、馴染みがあります。

なぜ、こうなるの?
どうしたら、できるの?
モヤモヤが、解決してスッキリ

私もリハビリ兼ねて
パソコン教室再開です。(*^^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-07-14 16:13 | 日々

七夕の願い事

a0157503_13544020.jpg


お姫さまになりたい
と願うのは、わが家の孫娘

産まれたときから貴女はお姫さまですよ♪
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-07-07 13:52 | 日々

オハナバコさんで

a0157503_21371872.jpg


オハナバコさんにて
レッスンの合間のランチタイム

作品の仕上がりにワクワクしながら
美味しいランチをパクパク完食して

花嫁の母を、楽しんでいます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-04-29 21:36 | 日々

植物

a0157503_23122137.jpg


ぽかぽか陽気で
春らしいお天気でした。

冬を越して、咲いてくれる植物に
ちから強さを感じさせられて、パチリ

昨年の秋のイベントで、連れて帰ったお花たち。
ベランダに出しっぱなしで、雪にも埋もれていたのに、すごいすごい!強い生命力です。


[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-04-04 22:53 | 日々

伝えていくこと

a0157503_21352871.jpg


今年はどんな出会いがあるのでしょう

新しい出会いも、もちろんあると思いますが

すでに出会っている方たちとの、ちょっと今までにない角度での「出会い」とか・・・

再会という「出会い」を

大切にしたいなぁと思います。

大切な時間を共有できる「出会い」

楽しみたいと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2013-01-14 21:42 | 日々

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。

a0157503_13244676.jpg


こんなに小さかった、この子たち











こんなにも・・・・・

おおきくなりました。
a0157503_13242162.jpg


もう少し、大きくなりそうです。


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2013-01-01 13:22 | 日々

メリークリスマス

a0157503_22235994.jpg


先日のこと・・・・


幼馴染が

「お菓子の家」を持ってきてくれました。


明日で終わりはさみしいので

今年いっぱいは楽しみたいと思います。

今年もあと一週間です。早いですね。

めまぐるしい一年でした。

変化の1年でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-12-24 22:28 | 日々

喜楽の日々?

a0157503_7201535.jpg


かなーり
久しぶりの更新になりました。

おかげさまで

ワンコ2匹と、家族と、毎日、喜怒哀楽の日々を過ごしています。

・・・・と書きながら「怒哀」は無い?


と思ったら、喜楽の日々?・・・・・なるほど・・・・と一人で納得・・・笑


自宅のサロンをスタートしたら

お客様の紹介で、訪れてくださる方もいらっしゃいます。ありがとうございます。

「ムツゴロウのようにしたい」と、ワンコ2匹とたくさん遊んでくださる方もいらっしゃいます。037.gif




施術前後のお着替えの後に鳴らしていただくベル

優しい音色で呼んでいただいています。

私が気付かなかった部分を、オープン祝いにと、友人がフォローしてくれた一品です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-12-01 07:18 | 日々

月夜の散歩

a0157503_22381373.jpg



     +++ 内免氏「月夜の散歩」+++

見るたびに、心地好い、コパークラフト作家内免氏の作品です。

満月に生まれた、姫の誕生記念に、招き入れました。

私たちが寝静まったあとに、動いていそうな、なんとも愛らしい作品です。

内免さんの作品は、三日月のイメージが強かったので

「満月」のこの作品を見たとき

「このタイミングってミラクル・・・」と思いました。


我が家に来て数か月

なんとなく、しっくり、この場所に落ち着いてくれたかな・・・・・
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-10-27 23:02 | 日々