きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 130 )

だんどり美人

久しぶりに
お会いした、
私の、尊敬する女性が
こんなこと言いました。


「目標は、だんどり美人よ」


「年齢とともに、どうしても容姿は衰えていっても
段取りは、まだなんとかできそう・・・。頑張りたいわ」


「だんどり美人」




スマートに、段取り良く出来たら

素敵です。


なぁるほど・・・・
仕事も家事も、
だんどり美人

納得できる方からの一言でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-08-02 23:36 | 日々

パプリカ


 ♪7月30日31日workshopを開催します。両日、残席あとわずかです。

初めて挑戦したパプリカが
色づいてきました。

黄色と赤を植えましたが、どうやら「黄色」のほうが、早く食べられそう。


朝は、こんなに元気そうに見えますが

午後はぐったりしています。

がんばれー。
a0157503_2114452.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-07-21 21:15 | 日々

セラピスト&沖縄の結婚式

a0157503_2353062.jpg

今日は
様々なセラピストの方や
セラピストを目指しているかた向けの、
楽しく豊かに成幸するためのワークショップに
参加しました。
(沖縄産業支援センター)

沖縄最後の夜は、友人とごはんを食べました。

新月だからと
友人にお願いしたこと、
「沖縄の結婚式に出たいから、来年、招いてね」
(ただいま、恋人お探し中)

叶います。きっと


そして
今日、同じセミナーで出会った方から、
嬉しいお申し出が…


明日に続きますね
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-07-12 23:53 | 日々

青空とレインドロップ

a0157503_22381183.jpg


今日は、やっと
青空が見えました。
(6時半を過ぎてもこんな青空でした)

授業が終わったあと
友人とレインドロップ会でした。

「一年前だったら
こんな事、想像できなかったね」と、笑いました。


「この子を使って」と
オイルを持参の友人。
ありがとう。
本当に大事な精油だから、その表現にうなづきます。

(キャリアオイルもクレイも手技も奥が深いです。

先生の手はマジシャンのようでした。)

同期生って
ありがたい存在です。

明日も元気に励みましょう~。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-07-10 22:38 | 日々

国際アロマ

a0157503_9363218.jpg

プロフェッショナルコースを受けに、またしても沖縄に来ました。


会長の理論講座が
昨日で終わりました。

イギリス式のアロマとフランス式のアロマ
東洋医学や整体とのアロマ
私たちのメインはフランス式だけれど、一つの方法にとらわれない、国際アロマの考え方
あまりにも深すぎて、
「私はちゃんと伝えていけるだろうか」と、つぶやいたら、
「大丈夫よ、必要な時に、ちゃんと出せるようになるから。そんな分厚い内容を覚えられる訳がないわ。明日からの勉強だよ」と、先生。

そうですよね。これからです
まだまだこれからです。

ひとくぎりした時に
先生オススメのカフェごはんに連れていっていただきました。

こちらは最後のデザートです

今日からは
リンパとはまた違ったフェイシャルの勉強です。
また新しい出会いです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-07-10 09:12 | 日々

苗を預けに

058.gifちょっと留守にするので

大事な、野菜の苗たちを姉に預けに・・・・。

繭由さんからいただいた、ブロッコリーとカリフラワーの苗も

おおきくなりました♪



a0157503_23421754.jpg




a0157503_23432241.jpg

パプリカとひまわり
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-07-02 23:45 | 日々

さくらの開花と我が家のチューリップ


桜の開花が発表されました。

偶然にも、我が家のチューリップも咲きました。

ちょっと、深く植え過ぎた感じもしますが・・・。


パープルのチューリップです。

雪が降っても、ちゃんと育っていてくれました。

強いですね。自然の強さはすごいです。

次に咲くのは何色かな?楽しみです。
a0157503_19135596.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-13 19:16 | 日々

おもちゃと名曲

060.gif友人宅で見せていただいたおもちゃ・・・

おもちゃ?

そう

おもちゃなのですが、すごいんです。


お友達や家族とメールもできるし

計算問題やカラオケ、ピアノなどなど

たくさんの機能が付いている「おもちゃ」072.gif

すごいです。このおもちゃ(>_<)



そして・・・・


童謡の曲と並んで「世界に一つだけの花」をみつけて感動しました。

「ナンバーワンにならなくていい♪・・・・」

ちっちゃな手でキーをたたくMちゃん

この曲も忘れないでね・・・・。
a0157503_2234439.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-11 22:35 | 日々

アイリスナターシャが咲きました

056.gif001.gif016.gif

アイリスナターシャが咲きました。

ぴのちゃんちと我が家のナターシャは

なんと

別々の場所で

同じ日に咲いたようです



咲いたよ056.gifのメールうれしかったです。

春ですネ
a0157503_20303582.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-03 20:31 | 日々

金色のポスト貯金箱

郵便局の窓口で
金色貯金箱を発見しました。


カタログ注文すると
貰えるらしい


欲しい…


詳細はわからないけれど、

欲しいなぁ


もし
手に入れることが出来たら、画像アップしよう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-03-24 23:58 | 日々