きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 130 )

慈母観音と花園・・・観音力カード

a0157503_22565880.jpg


今日のカードは

「今の状況に満足ないでください」と、なにか「トクン」と気づかせてくれるカードと

天女が、蓮の花を別の場所に運んでくれている

「あなたは、あなたらしく」というカードを

友人、それぞれが選びました。


考え深いですね。

明日からのヒントに、なりましたね。


カードを引くことによって、

ちょっと、脇においていた「自分の課題」や

何かの出口への勇気を、自尊心を・・・・・・戻してくれそうです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-05 22:09 | 日々

年男だったのね・・・

a0157503_22282795.jpg


我が家に来たばかりの頃の写真です。

あまりに元気が良くて

私は、触るのが怖かった・・・(^_^;)

ソファーや、スリッパ・・・・・すべて破壊されていきました・・・・。


そんな、わんぱくぼうずも

今日で、12歳になりました。


いまさらですが・・・・年男だったのね。
005.gif
なんて・・・


いつも、ありがとう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-03 22:26 | 日々

ストー・ミナコ『今日もなんだかいい感じ』展のお知らせ


「観音力」カードのメッセージを担当されている

ストー・ミナコさんの個展が、2月3日から、作並のニッカの森で開催されます。

詳しくは、→officialpageから・・・・。


仙台大人の情報誌「りらく」に毎月掲載されているので

井伊寛治さんを、ご覧になっている方も多いと思います。


井伊寛治さんとツーショット写真も撮れるみたいですよ。

お時間ある方は、ぜひ。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-21 10:43 | 日々

久しぶりに声をきいて


「いま、よろしいですか?」と

札幌から、懐かしい声。


震災後、ご実家のある札幌に避難して

しばらくお会いできなかった方からの電話でした。


震災後の避難

お子さんの入学手続き

震災後の後片付け・・・・・・・

忙しかったですよね。

昨年の3月9日のワークショップが、最後でした。


安否確認はできていたものの、心にいつも引っかかっていました。

声を聴けてよかったです。


電話をありがとう。

また、きっと会いましょうね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-20 23:16 | 日々

観音力カード

a0157503_2251859.jpg


今年初めてお会いする友人に

観音力カードを引いてもらいました。


お一人は、「胡蝶の夢」

お一人は、「聖観音」


ちょっと立ち止まってみてというカードと、変わることを恐れないでというカードです。

対照的といえば対照的・・・・・。

カードのメッセージを、私もかみしめながら

朗読させていただきました。

新しい一年のスタートに、目標に、「自分」に向き合い、何かにきづくヒントになるかもしれませんネ。

今月は、お客様のところにも、もちろんお持ちします。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-15 22:07 | 日々

母の誕生日

あたりまえのことですが

私の母にも、お母さんがいました。

そのお母さんから、母が生まれて、その母から、私が生まれました。

幼い時に、病気で
お母さんを亡くした母。


私が、母を知った時から

「お母さん」でした。


最近、自分の年齢を、母に重ねてみることが、多くなったように思います。

「母親」として、私に接していてくれていたけれど

きっと、母にも、たくさんの迷いや、悩みがあったと思います。


そんな話をすると、「ふふっ」と、母は、ただ笑います。

笑うことで、その場に安心を、平和をもたらすかのように笑います。


この先も、私と母の年齢の差は変わらず

「ふふっ」と、笑ってくれるのだと思います。

お母さん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-14 23:15 | 日々

季節限定の・・・・

a0157503_2140360.jpg



aromahouse sachiさんと→☆

昨年のクリスマスキャンペーンの打ち上げでした。

(二回目の打ち上げ・・・003.gif)

こちらは、街はずれのCafe料理店 レーチェ さんの、季節限定のイチゴパフェです。

aromahouse sachiさんの娘ちゃんが、一気に食べました。

明日から、学校が始まりますね。

スタート前の、スペシャルデザートでした。(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-09 21:53 | 日々

仙台駅新幹線中央改札口のお土産店

a0157503_2229107.jpg


JR仙台駅新幹線中央改札の右隣に

宮城県復興応援のお土産コーナーができていました。

気仙沼のふかひれスープ、石巻の高砂味噌を使ったカステラや

塩釜の塩を使用したお菓子など・・・。

このコーナーの収益金は被災地へ寄付されるそうです。


地下の銘店コーナーや二階のお土産店で、名産品を買うのも良いけれど

このコーナーも、もっと目立ってほしい・・・・・・と思いました。


*****☆

今日の仙台は、たくさんの荷物を抱えた人たちで、いっぱいでした。

我が家も、恒例の娘の見送りです。

小さな背中を見送るのは、慣れることはありませんね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-04 22:49 | 日々

初めてのフォトブック

a0157503_9544484.jpg


注文していたフォトブックが届きました。

思っていたより簡単に操作できて、何百枚というデータが一冊に収まるのが何より感動!!

今年の10大ニュースのひとつになる、長男の結婚式。

当日の写真はプロに頼みましたが、こちらは、結婚式に至るまでのメモリーbookです。

お嫁ちゃんママとは、ことあるごとに「打ち合わせランチ」をして

本当に親しくさせていただきました。

衣装選びから、前撮り、プチギフトの作成にと・・・

子供たちから、笑顔のある時間をプレゼントしてもらいました。

家族だから、撮れた写真・・・・・

ピンボケ写真もあるけれど、それも良しとして・・・・・・・。

今年の記念になりました。

フォトブック・・・・・・・良いですよ。おすすめです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-31 10:08 | 日々

Applause Christmas


a0157503_22331382.jpg


明日はクリスマス・イヴですね。

一人でも

友人と一緒でも、

家族と一緒でも

いま、

ここにいることに

感謝して、

素敵な時間をお過ごしください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-23 22:43 | 日々