きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 130 )

Teaforteのお茶

a0157503_165465.jpg


あまりにもかわいらしくて

プレゼントにいただいてから、しばらく飾っておき

本日、やっと開けました。

ハートのケースの中身は、かわいしいお茶です。

仙台では、こちらで購入できます。→K SALON & SHOP

オーナーの草原さん、松井さん、お二人とも、とってもおしゃれです。

ブログとのギャップも魅力的です037.gif

ただ今、10人の作り手によるX'mas Fest ~クリスマスフェスト~を開催しています~12月23日まで。

お近くの方はぜひ。私も開催中にうかがえたらイイナと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-18 16:18 | 日々

おニューの服

クリスマスキャンペーンのご案内→☆ 12月24日まで

古川のヴィアンシェモアさまでのトリートメントは12月20日です。

056.gif056.gif056.gif056.gif

PUMAではなくて、

a0157503_2053622.jpg



PUWANなのでした。037.gif


老犬の我が家の犬は、嫌がらずに着るようになりました。

年をとって、寒さがしみる年齢なのかも・・・・。

耳も聞こえなくなってきて

病気も抱えるようになってきたけれど・・・・

寒さに負けずにがんばれ!
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-10 20:59 | 日々

反省・・・うがい、手洗い大切です。

  
クリスマスキャンペーンのご案内→☆ 12月24日まで


056.gif056.gif056.gif056.gif

大阪から帰ってきて

なんか変だなぁと思っていたら

久しぶりに、風邪をひいてしまいました。008.gif

いけませんね。

手洗いと、うがいは、基本の基本です。


今、喉からきたかなぁと思っているうちに、高熱を出す風邪が流行っているそうです。

少し、油断していた自分に反省しています。

いつもだったら、早め早めに、シーブスでうがいしていたのに・・・・。

皆さまも、気をつけてくださいね。

********

今月に入り、今年を振り返ることが、多くなりました。

いろんなことも、感じることも棚卸をして

1月を迎える準備をしたいと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-04 21:06 | 日々

スコップ団「鎮魂の花火大会」スポンサー大募集のお知らせ


いつもお世話になっている美塾の佐佐木順子先生のブログです。

「たくさんの家の泥出しも終盤に入った スコップ団。

最後のお役目として、 亡くなられた方々の鎮魂の意味をこめて、来年3月10日に、泉ヶ岳で、二万発の花火を打ち上げるそうです。

花火一発、3000円, 2万発で、6000万円。 これを全て、募金で賄うのだそうです。


なぜ、3月11日ではなく、3月10日なのか、なぜ、花火なのか、 結花さんからのメールをお読みください。

→→詳しくはこちらをご覧ください。



~団長ブログより抜粋~

俺達が、生きて、楽しんでるってことを。
あの人達が生きたかった今日を、俺達は生きてるってことを。
線香も大事だし、墓参りもいいけど。

もし天国が空にあるならば。

空に、ぶっ放してやろう。

「俺達は、元気ですよ!」
と、安心させてやろう。

ここら辺で一番高い場所から。

何もなかった3月10日に。
明日、死ぬなんて誰も思ってなかった3月10日に。

一番忘れちゃいけないのは、3月11日もそうだけどさ、
3月10日が、すごく大事だと俺は思うんだ。

今日も10日だった。
明日も10日であって欲しい。
明後日も、明々後日も。

スコップ団は、家に行くとそれを見る。
誰も死ぬ準備なんてしてなかったんだ。

後悔のない毎日にしようじゃないか。

地震が永遠に来ないなんて誰が言えるのか?
いつか、必ずまた来るんだ。
長い長い3月10日を、大切に生きていきたいと、心から思います。

続きと参加方法はこちらを


私も、参加したいと思います。

目標の2万発・・・・・上がるといいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-11-29 23:15 | 日々

がんばろう!宮城「こころの復興」プロジェクト

以前に、サポーターとして参加した写真集が届きました。



みやぎの思い出写真集・サポーター募集しています。

※注 サポーター募集は終了しました。現在は販売のみとなります。

一冊は、私に、3冊は沿岸部の
どなたか3名の方に配布されました。

a0157503_2201267.jpg



宮城県に住む方は、もちろんのこと
いちどでも、宮城に訪れた方にも、とてもきれいな思い出の写真になると思います。
3.11東日本大震災発生前の、宮城県沿岸部の風景や祭り、街並みなどの写真を掲載した写真集です。
掲載写真は、宮城県内の各自治体や企業・個人などから寄せられたものです。


詳細はこちら→がんばろう!宮城「こころの復興」プロジェクト
収益金は、すべて宮城県に寄付されます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-11-13 22:07 | 日々

社員旅行に東北へ


関東の、とある会社が、社員旅行に「宮城県」を選定してくださり

ガイド役を担うことができました。



復興に向けて、日々努力している被災地。

観光客も、増えてきてはいますが、まだまだです。

観光業界では、1/3の従業員削減をした企業が私の知っているところでも、いくつかあります。

1/3従業員削減、1/3自宅待機、1/3の人数で体制を整えている。

それでも、営業できるところは、まだ良いほうです。

地震の被害も重なり、廃業を余儀なくされた旅館もあります。


昨日は、甚大な津波被害のあった女川まで足を延ばしました。

皆さんと、亡くなった方々のご冥福をお祈りしました。


行く先々で、被害の状況を、従業員の方に聞いていました。

宿泊先の松島のホテルでは、復興作業で他県から来てくれている「ボランティア」の方々や

「警察」の方々と一緒になりました。


被災地に観光に来るのも、「復興応援」だと思います。

「今、起きていること」を受け止められる方は、写真や、テレビで見るだけではなく

実際に、足を運ぶのも、良いと思います。


「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」

この言葉を、言えるようになった今、感謝の気持ちでいっぱいです。・・・・・・・・お店の方より
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-11-08 12:45 | 日々

美塾初級・・・・卒業

a0157503_2254186.jpg


ここのところ

きれいな三日月がみえていましたね。


こちらは、内免和彦さんの三日月の作品です。(銀座のアトリエにて)


☆☆☆

今年も、あと2カ月となりました。

震災前に、「学ぼう」と思って入学した「美塾・初級」を

やっと、半年以上かけて卒業できました。

考えてみたら、ずいぶん大人になってから「塾」に入りました・・・・・・・・。

自分のメイクのプロになる・・・という「美塾」と云うことですが

メイク?いえいえそれだけではありません。

もちろん、メイクは教えてくれます。

自己流で「はい、この手順で、はい、おしまい」というメイクを

ひとりひとりの骨格や、頬の色などをみて、

足し算ではない、メイクを気づかせてくれました。

でも

それだけではなく・・・メインは・・・・・・・・・

内面の、自分の心に向き合うような時間を、他の塾生の皆さんと学ぶことができました。

大好きな、笑いの場所です。

美塾講師のみなさま、美塾生のみなさまありがとうございます。

これからも、ご一緒に。001.gif

美塾ってなぁに?・・・・・・こちらから
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-11-03 23:12 | 日々

おひとりさまの時間

紹介制・完全予約の訪問トリートメントをしています。
古川のカフェ、「ヴィアンシェモア」でも、アロマトリートメントを行っています。
11月12日・土(受付中) 11月29日・火(PM受付中)
ご予約はヴィアンシェモアさまへ TEL 0229-23-8246

************************************************
用事の後、「今日は映画の日」と気づいて

久しぶりに映画館に入りました。

一人で映画を見るって、震災以来初めてです。

まして、ひとりで観るのは3年ぶり。

周りを見渡すと、結構、一人で映画館に来ている方がいるのですね。

「おひとりさまの楽しみ」って大切だと思います。


ひとりですが

あちこちから、笑い声が聞こえてきて、楽しかったです。

何を笑いながら観たのかと云うと・・・・・・・・・

最近の「気に入っているもの」に繋がっていて、不思議でした。・・・・・
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-11-01 21:24 | 日々

家族になろうよ

紹介制・完全予約の訪問トリートメントをしています。
古川のカフェ、「ヴィアンシェモア」でも、アロマトリートメントを行っています。
10月18日(am受付中)、22日(受付終了)
ご予約はヴィアンシェモアさまへ TEL 0229-23-8246

☆「心・技・体」鹿児島&沖縄 シェアします ☆

斎藤理恵さんの 美塾メイクレッスン in古川 10/17 

************************************************



今週、長男が結婚式を挙げます。


2011年、この千年に一度と云われる震災の年に

こうして、結婚式を挙げることの「大きな意味」を思うと

感謝の気持ちで、いっぱいになります。


本当は、春に挙げようと思って準備をすすめていた二人は

「こんな時に、結婚式どころじゃない」、とあきらめて・・・・・・。悩んで・・・・。


「親近者と友人だけの会食会として、小さな結婚式を・・・・」と

まわりの方々に勇気づけられて、やっと、式を挙げることになりました。

震災の影響で、式場では人員整理もあり、

ウエディングプランナーさんも変わってしまい

どれだけの方々が、普通じゃない状態から、見えない力を貸してくれたかわかりません。


二人の門出を祝うのは、もちろんのこと、

震災後に、親戚が集まって食事ができることのありがたさ

式場の皆さんにも、感謝する一日になりそうです。


「家族になろうよ」は、8月にリリースされました。

披露宴の中にもセレクトされた1曲です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-10-05 21:37 | 日々

ときどき、わんこのお話

紹介制・完全予約の訪問トリートメントをしています。
056.gif古川のカフェ、「ヴィアンシェモア」でも、アロマトリートメントを行っています。
次回は、9月24日(土)  ご予約はヴィアンシェモアさまへ TEL 0229-23-8246056.gif

************************************************

突然ですが・・・・・・何に見えますか?


a0157503_2365253.jpg



我が家の愛犬の背中です。


数ヶ月前に、ちょっとお腹を手術して、その傷跡がかわいそうだったので

お散歩用に、服を購入しました。

adidog・の文字には大爆笑でした。


我が家に来て、11年になります。

立派な老犬です。

人間と同じように、いろんなところに「支障」が出てきました。

そんな時にも、役立っているのがエッセンシャルオイルです。

弱って来た、肉球には「ラベンダー」を塗布しています。

ダニ対策には「ティートリー」をミストで噴霧


ヤングリビング社のオイルは、原液で使えたり、口にしても大丈夫の精油があるので

とても助かります。

まだまだ、元気でいてほしいから。

愛犬用のエッセンシャルオイルは必需品になっています。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-09-20 23:18 | 日々