きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さなガーデン

056.gifちいさなチューリップも咲きました。

1週間前とこんなに違います。

一つの球根から
たくさん花が咲く種類です。

なんていう名前だったかしら・・・・。

雨があがると

なんだか「あれもこれも・・・」と

やりたいことが、たくさんありますね。

もうすぐ母の日

今年は、マイガーデンで挑戦してみようかなと思います。
a0157503_1130498.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-29 11:31 | きらきら

メンテナンス

001.gif気持ちよく、過ごしていくには
身体のメンテナンスも重要です。


なので・・
メンテナンス



螺旋階段のつきあたりからは
ステンドグラスから光が差し込んできます。

院長先生愛用していたサックスがさりげなく
オブジェのように・・・・

ここは・・・・行きつけの歯医者さん「大屋歯科」です。



歯医者の治療は早めが肝心
わかっているのですが
なかなか・・・・

数年前にお世話になった親知らずも、
怖いから
我慢して我慢して対処が遅くなり
やっとこの歯医者さんに通いました。

遅くなった分
治療も大変でした。
「頑張ったね」と、大人になっても院長先生に褒めてもらえたときは
うれしかったです。

歯の治療はお早めに・・・・。

今は定期的に、メンテナンスしています。

       
a0157503_22413484.jpg
☆玄関先で、クリスマスローズがお出迎えしてくれました
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-21 22:42 | きらきら

さくらの開花と我が家のチューリップ


桜の開花が発表されました。

偶然にも、我が家のチューリップも咲きました。

ちょっと、深く植え過ぎた感じもしますが・・・。


パープルのチューリップです。

雪が降っても、ちゃんと育っていてくれました。

強いですね。自然の強さはすごいです。

次に咲くのは何色かな?楽しみです。
a0157503_19135596.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-13 19:16 | 日々

おもちゃと名曲

060.gif友人宅で見せていただいたおもちゃ・・・

おもちゃ?

そう

おもちゃなのですが、すごいんです。


お友達や家族とメールもできるし

計算問題やカラオケ、ピアノなどなど

たくさんの機能が付いている「おもちゃ」072.gif

すごいです。このおもちゃ(>_<)



そして・・・・


童謡の曲と並んで「世界に一つだけの花」をみつけて感動しました。

「ナンバーワンにならなくていい♪・・・・」

ちっちゃな手でキーをたたくMちゃん

この曲も忘れないでね・・・・。
a0157503_2234439.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-11 22:35 | 日々

うぐいすの声と「梅」

うぐいすの声をBGMに

今日も香りに包まれました。

大切なご縁をつないでいただきました。(*^_^*)


ありがとうございます。

「去年収穫した梅よ001.gif」と
形のしっかりした美味しい「梅」をいただきました。

今年は「梅狩り」に参加して
私も作ってみたいです。

プリンも優しいお味でした。

また、お願いしたい・・・・な
a0157503_22473786.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-10 22:37 | 美味しい

カラーセラピー


063.gif

お友達のcomme pavillon さんからお誘いいただいて、お茶をいただきながら、ゆつたりとした気持ちでカラーセラピー個人セッションを受けました。

セッションを受けるのはこれで2回目です。
今回はcomme pavillon さんの、新しいセッションを受けました。

自分の「今の気持ち」を気づくことができました。
1年前の1回目と、カウンセリングの内容は違っていました。


気持ちの状態で、色ってこんなにも違うのですね。

ちゃんと、自分を見つめなくては・・・と思いました。

セッションを受けたあとは
今度は、私が施術させていただきました。

美味しい薔薇のお茶・・・・・ごちそうさまでした。
a0157503_22284710.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-07 17:00 | きらきら

久しぶりに会って♪盛り上がりました


20代の頃に
一緒の職場で働いた仲間たち

「久しぶりにお茶しない?」と
1か月も前からお誘い受けて、
やっと、今日、実現しました。


口には出さないけれど
心配してくれていたのが
とってもよく伝わってきました。

「笑わせるつもりが、逆だった」と037.gif

ありがとう。。。

久しぶりに会ったのだけれど
久しぶりとは思えないくらい
盛り上がりました。



新しい名刺を渡したら
「娘にプレゼントしたい」と先輩072.gif053.gif

母心ですね007.gif

精進します。私。

秋の温泉ツアーに向けて
積立も、スタートしました。

みんな、何か楽しい目標に向かって
元気に帰って行きました。

それぞれの場所で「頑張りたい」と思いました。

ありがとう
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-05 23:10 | ありがとう

アイリスナターシャが咲きました

056.gif001.gif016.gif

アイリスナターシャが咲きました。

ぴのちゃんちと我が家のナターシャは

なんと

別々の場所で

同じ日に咲いたようです



咲いたよ056.gifのメールうれしかったです。

春ですネ
a0157503_20303582.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-03 20:31 | 日々

アロマトリートメント


友人と、年に数回の温泉に行きました。

恒例となった「アロマトリートメント」

今回は、フェイシャルリンパとデコルテのトリートメントを3名様。


首コリ、肩こりがすごーいYちゃん

温泉効果との相乗効果で

「私、これほど軽くなったことは初めて!!」と

気恥ずかしいくらい褒めていただいて

翌朝も、「軽いよー。首もこんなに楽!!」

ありがとう001.gif

私もトリートメントをしながら、精油の力をもらっています。060.gif



宿で、80歳を過ぎた素敵なおばぁちゃんと会いました。

一人で、あちこち旅をするそうです。

親御さんも見取り、ご主人さまも見取り

近くにいる長男夫婦からは、「そろそろ同居を」と言われても

「ありがたいけれど、もう少し一人で頑張る」と断り

こうして、ときどき一人で出かけるそうです。



食事の量も、無駄にならないように

旅館に相談して、自分で手配するそうです。


素敵です

生き生きしていました。


かっこいい女性でした。


その方がおっしゃるには

「女性の一人旅って、けっこういるのよ。

以前に九州に行った時も

一人旅をしている方と、少しだけ二人旅をして、楽しみましたよ」

と・・・・・


凛として素敵でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-04-01 22:51 | 精油