きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サロンドカフェマンナさん


011.gifサロンドカフェマンナさんのランチをいただきました。

a0157503_2282061.jpg
メインは食べちゃいました。

こちらはデザートです。


*********** お 知 ら せ *********************************

072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-29 22:10 | 美味しい

同期生からのメール☆よんなーよんなー、なんくるないさ


055.gif今まで・・・a0157503_21333685.jpg沖縄の友人ができるなんて
思っていませんでした。


アロマに出会って、一緒に学んだ同期生。

彼女は、小さいお子さんがいる中で、
毎日毎日、家の事と勉強と
両立させて学校に通っていました。
修了式は、先生も・・・私たちも・・涙・涙(@_@。

出会えたことに感謝です。

そんな彼女から、『よんなーよんなー、なんくるないさ』

ゆっくり、ゆっくり、なんとかなるさぁ・・・・のメール。

優しい気持ちを、いつもありがとう。


        ***************************************************


072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-26 21:35 | ありがとう

沖縄の空


「こちらは雨です057.gif」と

メールしたら、「今日の沖縄」が届きました。

a0157503_22511698.jpg




       *****お知らせ*****

072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-24 22:52 | アロマの日々

アロマとチャクラ・仙台YLES

072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-23 22:47 | アロマの日々

守り神

016.gif繭由さんとのオープニングレッスンが終了しました。058.gif

ありがとうございました♪
次回は、7月の予定です。ヤングリビングの精油を使用したクラフト作りも行います。

ぜひぜひ、ご参加くださいね。

a0157503_20554438.jpg


(琉球ガラスと守り神:YLシトラスフレッシュ)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-21 20:58 | きらきら

内免和彦さんの銅細工展


内免和彦さんのa0157503_18412269.jpg銅細工展をみて


思わず

連れて帰ってきました。

仙台は7度目だそう・・・・。


ひとつひとつの作品に、内免和彦さんの息吹がこめられている・・・・。

素晴らしい作品の展示会でした。


本当はブランコと、けやきを表した「樹」も欲しかったけれど

「いつか、また」を願いつつ、一輪ざしを連れて帰りました。

内免和彦さんともお話ができ、癒されました。


藤崎6階で、明日20日までの展示会です。






056.gif060.gif072.gif

繭由さんとのコラボ「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します。
定員は5名です。
ご参加希望の方は sakusakukoubou☆gmail.com (☆を@に変更してくださいね)
こちらまでご連絡ください。

a0157503_11514519.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-19 18:44 | アロマの日々

頭痛薬を飲まなくなってどれくらい?

056.gif060.gif072.gif
第一回 petit workshopのお知らせ

繭由さんとのコラボ「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します。
定員は5名です。
ご参加希望の方は sakusakukoubou☆gmail.com (☆を@に変更してくださいね)
こちらまでご連絡ください。

a0157503_11514519.jpg



メディカルアロマに出会って

いろんなことを振り返ると

頭痛薬を飲まなくなったことに気がつきました。

頭痛薬の代わりに、いつもバックに忍ばせているエッセンシャルオイルが

ペパーミントです。

頭痛がひどくなる前に、ちよっとつけて、自分でトリートメント♪


ヤングリビングの「ペパーミント」は、爽快な気持ちにもさせてくれます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-15 22:25 | アロマの日々

アロマ記念日とpetit workshop

第一回 petit workshopのお知らせ

056.gif060.gif072.gif

繭由さんとのコラボ「羊毛とアロマのおくりもの」を開催します。
定員は5名です。
ご参加希望の方は sakusakukoubou☆gmail.com (☆を@に変更してくださいね)
こちらまでご連絡ください。

a0157503_11514519.jpg



スクール入学から1年
a0157503_1221544.jpg
沖縄の空とブーゲンビリア
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-10 12:04 | アロマの日々

森の中の鍛冶屋さん

058.gif森の中の鍛冶屋さん
・・・・初めて行きました。

繭由さんとの移動うちあわせ会です。


どこをみても

お店の中の一点一点が

それぞれの存在をひきたてて

ディスプレイされています。

森の中のたたずまいも良かったし

店長とのおしゃべりも温かい・・・・。




素敵な雑貨屋さん「鍛冶屋さん」のテラスで

マンナのmaUさんがオープンしているボンボニエールの

紅茶とマフィンをいただきました。



a0157503_21124594.jpg
a0157503_21131175.jpg


初夏という言葉がピッタリのお天気でした。

昨年の沖縄は、梅雨入りが遅くて、

毎日がこんなお天気だったことを思い出しました。

今年の沖縄は、例年通りの梅雨入り宣言になりましたね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-06 20:58 | 美味しい

五月になりました

五月になりました。

あれから1年です。

そう・・・あれから1年


「沖縄短期留学」のことばに魅かれて

去年の今頃は、
不在時の家族のアイロン掛け、
作り置きできる料理など

まだ、自分の準備よりも
そちらに気持ちも時間もかかっていました。

1年前の振り返りをしつつ
自分を見つめる月にしたいと思います。

アロマとの出会い・・・・・五月です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-05-04 21:32 | アロマの日々