きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

半年のしめくくり

063.gif半年の締めくくりは

こんなに素敵なランチでした。


イランイラン・ゼラニウム・サイプレス・シナモン・グレープフルーツ
フランキンセンス・ラベンダー

精油が結んでくれた

新しいご縁でした。

ごちそうさまでした♪


a0157503_2239818.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-30 22:39 | ありがとう

アロマ・お掃除に一滴


毎日の掃除機がけに


お気に入りのエッセンシャルオイルを一滴落としています。


我が家の場合、交換するテイシュペーパーに一滴落とすと、

排気口からその香りが・・・・056.gif良い感じです。


紙パックをお使いの方は、紙パックに一滴落とすと良いですね。


今のお気に入りは「シトラスフレッシュ」です。


一滴で、気分上々です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-29 22:24 | アロマの日々

いってらっしゃい


施術をさせていただいたあと、

当たり前の事ですが

クライアントさんが、どんな状況か気になります。

ちゃんとリラックスできたかな・・・・・

今日は、良い睡眠が取れているかな・・・・・・

あしたから

また「ママ業」「主婦業」「お仕事」頑張れますように。

「いってらっしゃい」の気持ちです。


6月も、もうすぐ終わり

折り返し地点です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-27 22:40 | きもち

セミナーへの御参加ありがとうございました。


a0157503_23423853.jpg



「アロマとチャクラ」とヤングリビングセミナーが、本日、終了しました。

お忙しい中、時間を作って、参加していただき、


ありがとうございました。072.gif

今日の講義の中でのオイルの意味。

これからの、トリートメントにも大変勉強になるセミナーでした。


a0157503_23472936.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-26 23:48 | アロマの日々

あと4千万・・・。ゆうと君を救う会


今朝の新聞にも
ゆうと君の心臓移植をするための募金金額が掲載されていました。

7月10日ごろまでに、あと4千万必要です。

まだまだ足りません。

五歳のゆうと君、病気が治れば

たくさんの楽しいことが待っています。


いろんな場所で募金箱がありますが、まだまだ足りません。

銀行振り込みだって出来ます。詳細はこちら
私のこんな一言が、

誰かのこころを動かせたら、うれしいです。

あと4千万円です。

「手術ができます」その発表に期待して、書き記します。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-24 23:28 | きもち

保冷剤に喜久福


019.gif いま・・・鰹が旬です。

「鰹、届けるから~」と姉。

開けてみたら


保冷剤の中に、ちょうど食べごろの「喜久福」がひとつ
a0157503_19154643.jpg
・・・・・


こんな小技に、参りました。


まさに「喜久福」です。(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-22 19:16 | ありがとう

アロマとチャクラ・仙台YLES いよいよ今週土曜日です。

072.gif私が、アロマを学んだ沖縄のスクールから、
講師が来仙してミニセミナーを行います。

ミニセミナー『アロマとチャクラ』


日 時 2010年6月26日 午後1時より
会 場 仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル 
講 師 国際アロマテラピー学院沖縄校講師 小田綾子

 自然界のエネルギーの塊であるエッセンシャルオイルは、身体だけではなく感情レベルでの癒しが可能です。
 エネルギーとは何か?チャクラとは?を知り、魂が喜ぶアロマテラピーを実践しませんか。
 
続けて、午後2時より、YLES(ヤングリビングエッセンシャルセミナー)開催。
様々な精油のテイスティングや使い方のセミナー、及びレインドロップ施術のデモンストレーションがあります。

どちらも無料でお気軽にご参加いただけます。
IAPA認定校「国際アロマテラピー学院」 ☎0120-917-184までご予約ください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-21 21:33 | アロマの日々

梅の収穫祭

001.gifお友達のお宅で、梅の収穫祭に参加しました。


葉っぱの陰に隠れるようにして

たくさんの「梅」が待っていてくれました。

葉っぱを傘のようにして、ちゃんと自分の実を守っているのだそう。

そうなんだぁ!!  
a0157503_21415656.jpg


マスカットのひとつぶみたいでした。

梅の木を見る目も変わりそうです。


梅の収穫は初めてです。これから作るシロップ漬けも初めてです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-20 21:45 | きらきら

元気と勇気


いろんな分野で
自分の力を発揮している、大切な大切な友人たち


またしても
うれしい課題をいただきました。


手を引っ張ってくれたり
背中を押してくれたり
宿題を出してくれたり・・・・。


今日もありがとう。

元気と勇気!!

いただきました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-19 22:24 | きらきら

香りのコラボ


不思議な、ありがたいご縁です。

「私の展示会で、香りが漂ったら良いかもしれないですね」と

ありがたい、お申し出をいただきました。(藤崎の展示会)





これから、内免さんの、各地で行われる展示会で

私の贈ったエッセンシャルオイルが

ほのかに香るといいです。


内免さんの銅細工は、ずーっと、その場所に佇んでいたい。

居心地のよい、空間を作ってくれます。
a0157503_21595173.jpg



ラベンダーとレモンとペパーミントのシングルオイル

どの香りも、大好きです。

じめじめした季節には爽快な香りです。



ペパーミントやラベンダーは虫が嫌う香りなので
「虫よけ」にもなりますね。

・・・送る前に、感謝の気持ちでツーショット・・・
[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-06-18 22:02 | アロマの日々