きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カレンダーをめくるとき


a0157503_23235346.jpg





今日で1月はおしまいです。

去年のカレンダーから新しいカレンダーに取り換えて

「どんな1年になるだろう」

と思いましたが

その1枚を明日の朝、めくります。

1月に出会った方たちに、出来事に「ありがとう」と感謝して

これからの2月にも、先に「ありがとう」って云ったら

良いことありそうで・・・・。先取りです。


ブログを初めて1年経ちました。

日記のようなブログを見ていただいてありがとうございます。

引き続き

こんな感じですが

よろしく願いします。012.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-31 23:24 | きらきら

仙台藤崎にて、「母の手展」のお知らせ

新潟に住むトロちゃんから

母の手展の招待状が届きました。ありがとうございます。

トロちゃんも参加した「チクチク針仕事の会」の皆さんがチクチクした布も展示されるそうです。


場所→ 仙台藤崎 本館7階 催事場

2月4日~9日 10時から19時(最終日は4時閉場)
入場料は 大人700円  
★藤崎の会員の方は入場無料です★

 藤崎のご案内はこちらから→http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saiji/hahanote/index.html

繭由さんをお誘いして、いってきまーす。・・・繭由さん事後承諾(*^^)v
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-30 23:03 | イベント告知

おメメ、ぱっちり


繭由さんちの、ミニレディちゃんが

私の絵を描いてくれたと

メールで送ってくれました。

パッチリおメメ041.gifで可愛いです。

笑っていますね。(*^_^*) 私

先日の、新年会がとても楽しかったらしく、

余韻にひたりながら書いてくれたみたい

ありがとう♪

とっても嬉しいです。

a0157503_22364327.jpg



許可をいただいたので、掲載しました♪
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-29 22:37 | きらきら

プライベートレッスン


063.gif茶ろんももさんを会場にして

「集まりたい」とおっしゃってくださった方々と

新年のlesson&ランチ会を行いました。

本日のレシピは、「万能クリーム」です。


ホホバオイルにシアバター、ミツロウと

エッセンシャルオイルの「力」を借りて・・・・。


「まるで実験みたい」と、云いながら、動作ひとつにも、大笑い・・・。

だけれど、精油を混ぜ込む手と目は、真剣でした。

二人ひと組の連携作業も素晴らしかったです。

出来上がったクリームをつけながら

「これっ、良い~!!」

「無くなったら、またやってほしい!!」

「みんなで作るのが良いのよ~」


ありがとうございます。

表情筋は、今日も活発に鍛えられました。003.gif

写真を撮る間もなかったのですが

ももさんが、撮ってくれていたので・・・・・・期待して・・・(^^ゞ


今日もありがとうございました。

ももさん、快くご協力いただいて、ありがとうございます。

今日のランチも美味しくいただきました。

次回は全員、薬膳カレーを食べたいそうですよ。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-28 21:50 | アロマの日々

思わず出た言葉

a0157503_23124222.jpg



「電話してもいいですか?」


と携帯メールが・・・・・・




電話の向こうは涙声・・・


頑張っているんだよね。

うん

頑張っている

でも、ちょっと自分の頑張りに自信がなくて

「電話してもいいですか?」のメールになったのでした。



私に「答え」がないのは、知っていて話してくれる


そう


答えをもっているのは、貴女自身


少し前の、「あの時」


あの時幸せだと思っていたことが


いま

ちょっと、気づけなくなってしまっていた・・・・。

ひとつクリアすると

また別のことを望んでしまう・・・。


けして

悪いことではないけれど

「あの時」に、もう一度感謝すると

今の貴女は、気持ちが楽になるかもしれない。


心もとない、返事の声から

だんだんはっきりとした返事になってきた時

「3月に、そちらに行くから。そのとき会いましょうか」


「え?」

「え?」は、私・・・思わず言ってしまった言葉・・・・・・。


さて・・・・行けるように、私も頑張りましょう・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-27 23:13 | 日々

うちに遊びにおいで

「うちに遊びにおいで」

フランス語で~ヴィアンシェモア~と云うそうです。

・・・・・~ヴィアンシェモア~さんのサイトより・・・

繭由さんと一緒に

ランチに行ってきました。

残念ながら、ランチは売り切れでしたが(いつもじゃないとはおっしゃってましたが・大盛況でした)

「お昼の代わりに・・・」と

ワッフルのランチバージョンを出していただきました。


その対応が

まさに「うちに遊びにおいで♪   良く来てくれたね♪」・・・・そのものでした。

あったかーい気持ちになり、

繭由さんと、「美味しい~」の連呼をしていました。

ランチが終わった後の時間は、

なじみのお客様が

自宅の顔と、お仕事の顔のスイッチを入れ替えているところでした。

「いつも来たくなる場所なのです」と、初めてお会いした私たちに教えてくれました。

「またねー」と、常連さんのように、~ヴィアンシェモア~さんを後にしました。

お茶も美味しかったです。

~ヴィアンシェモア~さんとお話ができて

またしても、私たちの妄想は続くのでした。012.gif


ありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-26 21:36 | きらきら

椿オイルの美容液

ローズヒップオイルの美容液を使い終わったので

今度は、「椿油」で美溶液を作りました。

日本人の髪に良いことは、知られていますが

実は肌にも良いのです。

この一本で、髪にも、お肌にもという方も少なくありません。

タイタニックに出演していた「ケイト・ウィンスレット」さんが、愛用していたという椿油

・・・・カメリア・ジャポニカと云われているオイル


ますます乾燥しているこの季節

春まで、どうぞお守りくださいね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-25 21:25 | アロマの日々

人混みの中

人混みの中で

ちょっと

緊張して疲れて、頭痛が・・・・・

という時、ありませんか?


そんなときは、ペパーミントのロールオンが活躍してくれます。

こめかみや、首筋にコロコロすると

次第にすっきりして、爽快な気分になります。


いつも携帯しておきたい、一品です。

今日は、久しぶりに使ってみて「やっぱり良い!!」と実感しました。

頭痛薬は、しばらくお世話になっていません。


ありがとう、ペパーミント君・・・(なぜか男子001.gif)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-24 22:53 | アロマの日々

スキンケアの三点セット


離れて暮らす娘へ

1.ラベンダーのマルセイユ石鹸

2.フランキンセンスのスキンローション

3.Roseの美容液


スキンケア三点セットも、荷物の中に忍ばせました。

シンプルスキンケアで、5年後、10年後の身体も、お肌も考えて

元気に、娘らしく、いてほしいです。


私が今、気づいたこと

「引き継がれると良いなぁ」と思いながらも

強要はできませんが、

肌を甘やかさず、シンプルに、自身の持つ力を引き出すように

毎日の自分の表情(かお)に、向き合ってほしいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-23 18:55 | アロマの日々

スタートのスイッチ

a0157503_2059825.jpg


繭由さんと、

「いよいよスタートだね」と

蔵王の雪に囲まれた、新年会でした。


「ママたち、笑いすぎ」と

一緒に行った、繭由レディに、何度も云われましたけれど


ほんっと・・・・・・笑いの新年会&記念のイベントでした。


ふたりの妄想は続きます060.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-01-22 21:01 | 日々