きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「調整」というニックネームのブレンドオイル


今日で3月もおしまいです。

いろんなこと

たくさん
たくさん

山積みだけれど

明日からの4月に向かって、一区切りをつけて

前に進みたいです。

ボディトリートメントの一番人気は、「レインドロップトリートメント」です。
このレインドロップトリートメントの最初と最後に、ヤングヴァラーを使用します。
「調整」といわれる、ヤングリビング社の一番人気のブレンドオイル・・・・。

a0157503_22372023.jpg


勇気や自信、自尊心を養ってくれる香りです。「調整」というニックネームの通り、心と体のバランスを整えるのを助けるためにブレンドされたオイルです。

お休み前に、足の裏に塗布すると、落ち着く、ほっとすると
たくさんの方に愛されているブレンドオイルです。

私も、塗布して休みます。

明日へ・・明日へ。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-31 23:21 | アロマの日々

灯り

a0157503_15362778.jpg


こちらは、コパークラフト工房 内免和彦さんの作品です。
・・・・内免さんの、許可をいただいて掲載しています。

056.gif****************************056.gif
今日は、ご注文いただいていた「マルセイユ石鹸」を発送できました。

ありがとうございます。

元気をもらえました。


ラベンダーのマルセイユ石鹸が主でしたが

こんなときだからこそ、使っていただきたい「フランキンセンス」の精油を使った

スキンケアもお送りしました。

「フランキンセンス」は、不安や恐れを抱いてしまっている心を

優しく包んでくれます。

少しでも、「ほっ」とできますように・・・・・・。



偶然ですが、このフランキンセンスの入ったマルセイユ石鹸が出来上がりました。

コールドプロセス法でおつくりしている石鹸。

数はたくさんではありませんが、ご希望いただければご案内させていただきます。

顔を洗う瞬間、身体を洗う瞬間、髪を洗う瞬間


ほっとしたひと時を体感して戴ければ、嬉しいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-29 15:35 | アロマの日々

できることを・・・「手」と「手」

できることをしたい・・・・

その気持ちはとても良くわかります。

私も、いとこの家の一階が水に浸ってしまい

何かできることは?と思っていたら

「服が欲しい」と連絡がありました。


倒れた箪笥を、とりあえず立てて

まだ整理もしないままにしていたので、

従妹に着てもらう服を探しながら整理します。

娘の服も、役に立ちそうです。




東京の友人から「何か必要なものを教えてちょうだい」と

連絡がありました。

「大丈夫です」と返事をしたものの

差し伸べてくれる「手」に、甘えることも

できることのひとつかもしれないと、思い直しています。




今日の締めくくりは

被災地で活動された医療スタッフさんのブログを紹介させていただきます。

 JKTSさんのブログです。

 一日、一日、良くなっていきますように・・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-28 23:18 | 日々

元気パワーの黄色の花で


a0157503_11491536.jpg


 関東で、滞在していたときに購入した花です。
 お彼岸と、亡くなられた方への追悼の気持ちもこめて


まだ
関東で動けない状態のとき

心配してくれた知人に
「みんなに東北放送のユーストリームを聞いてほしい」とお願いしました。
注※今は終了していますが・・


ブログでお知らせしてくれた
ぴんくはぁとさん→ブログ南亜季先生→ブログ
ありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-28 12:06 | 日々

できること


東北自動車道が全面通行解除されたと同時に

オープンするお店の開店情報が増えてきました。

こちらに帰ってくるときに、友人知人の分も

少しは食料を買って来れたので

まだ、スーパーに並ぶと云うことはしていませんが

今まで、買い置きしていた食料品でも、まぁまぁなんとか過ごしています。

パンを作ろうと思って用意していた強力粉も、大活躍です。

卵も牛乳もないけれど、「なんとかなるもの」です。


「ねばならない」から、「なんとかなる」に上手に切り替えると

おもしろい料理もできたりして・・・・

お水が出ない地域の親戚を連れてきて、お風呂に入ってもらい

精米したお米を切らしたところには、ご飯を炊いて届け

・・・・・

私ができることを少しずつ・・・・


足となる、車が、空港で被害にあったので

まだまだ

自由に動けませんが、

できることからスタートです。


「この車、使ってください」

なんて、云ってくださる方・・・・現れないかしら。


・・・・なんてね。冗談です。


車を買って、ちゃんと、働いて、


私も経済を回す一人にならないとね。・・・・がんばろう。


私を待っていてくれる人がいるから。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-26 23:08 | 日々

報告です。無事に帰宅しました。


さきほど

無事に帰宅しました。

たくさんのメールや温かく心強いメッセージ

本当にありがとうございます。

「何かできることあるなら何かさせて欲しい」

「我が家に泊まっていいよ」

「なんでもいいから言って」

と、嬉しいお申し出もいただきました。

ありがとうございます。


帰宅に際し、保存食、大きなスーツケース、ホッカイロ、充電器などなど・・・

「帰る前に、一緒にご飯を食べましょう」と

娘の会社のみなさん、本当に助かりました。

たくさんの想いを詰めて、石巻経由で無事に帰宅できました。

あらためて、ご連絡させていただきますが

この場で、先にご報告です。


ありがとうございました。


大阪で、共に学んだ福井の亜津沙さん、

初めてお会いしたのに、「家にどうぞ」と・・・・涙がでます。


こんなときに、寄り添っていただいた南先生

ブログでも、被災地の情報を掲載してくれてありがとうございます。

沖縄での同期生や先生方、本当にありがとうございます。

宮城を離れて心配している私に、

自分たちのほうが大変なのに

勇気づけるメールをくれた、大切な人たち・・・・ありがとうございます。


私も、明日から、ここで頑張ります。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-23 22:41 | ありがとう

ひとりでも多くの方に聞いてほしいです。東北放送ラジオ

東北放送のユーストリームを聞いてください。こちら

TBCラジオでは安否情報や被災状況、メッセージなどを24時間放送しています。





大阪に移動した日に

東北で大きな地震が発生しました。

大阪は震度4


東北の震度を信じられない気持でききました。

今は関東で、予約したバスに乗る日を待っている状態です。



私のように、遠く離れたところで

ご家族の安否を気遣っていらしゃる方が、たくさんいます。


連絡したくても、携帯も家庭電話も通じない

被災地の方は、171に録音もできない

171に伝言を残したくても被災地以外は録音できない。

被災地に行きたくても、ガソリンがない

飛行機も、バスも満席・・・・
私も、家族の安否を確認できたのが七日目の昨日でした。

遠くにいても

このラジオは身近に感じます。

遠くにいてもできることの一つで、遠くの友人にお知らせしています。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-18 17:45 | 日々

安否確認のメール

a0157503_21362734.jpg




「大丈夫?」の055.gif

皆さんからいただきました。ありがとうございます。


沖縄からも、ありがとうございます。

今朝も、何度も揺れて怖い思いをしていますが、大丈夫です。


このまま、ずっと落ち着いてくれたらと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-10 21:37 | ありがとう

私から私へのプレゼント

a0157503_21215090.jpg



自分で自分にご褒美って、

女性は、よくあることらしいですが、

私は、ご褒美というよりも

「プレゼントするから勉強しておいで」の気持ちかも?





大阪で、アロマセラピスト・ヒーラー・オーナーの顔をお持ちの


先生のところにお邪魔してきます。


先生との出会いは、沖縄でのスクールのフェイシャルトリートメントの授業でした。


「先生、手を触ってもいいですか?」との突然のお願いに、

笑って手を差し出してくれました。



「こころとからだは繋がっている」

気になっていた、未知の世界も学んできます。

習うなら、この先生と、半年以上、考えない日はありませんでした。


私から私へのプレゼントは

先生のもとで、学んでくること。


これからの施術が、よりいっそう

レベルアップできると信じて・・・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-10 21:23 | きらきら

39  ありがとう


数日前から

「おめでとう」とお誕生日カードやメールをいただきました。

056.gifありがとうございます。


本日、またひとつ年を重ねての、新しいページを開きました。

「ありがとうって云いながら生まれてきたの」という気持ちは

今日も、かわりません・笑

この1年、たくさんの方に支えていただきました。

たくさんの出会いと、エールをいただきました。

今日からの新たな毎日も、

「ありがとう」って感謝しながら、

ご縁ある方々と、過ごして行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

私自身の「花」を咲かせながら、ワクワクと、一緒に楽しんで行きたいと思います。


3939ありがとう056.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-03-09 22:10 | ありがとう