きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうこざいました。


a0157503_19481254.jpg


あと数時間で、2011年が終わります。


いろんな方の顔を思い出しています。


いろんな出来事を思い出しています。


お会いしたことは、まだないけれど、メールや手紙、たくさんの応援をいただいたことも、思い出されます。


ありがとうございました。

本当に、ありがとうございました。

2012年も、「できること」を続けて、新しいことも受け取って

大事に過ごしていきたいと思います。

a0157503_22453811.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-31 20:01 | ありがとう

初めてのフォトブック

a0157503_9544484.jpg


注文していたフォトブックが届きました。

思っていたより簡単に操作できて、何百枚というデータが一冊に収まるのが何より感動!!

今年の10大ニュースのひとつになる、長男の結婚式。

当日の写真はプロに頼みましたが、こちらは、結婚式に至るまでのメモリーbookです。

お嫁ちゃんママとは、ことあるごとに「打ち合わせランチ」をして

本当に親しくさせていただきました。

衣装選びから、前撮り、プチギフトの作成にと・・・

子供たちから、笑顔のある時間をプレゼントしてもらいました。

家族だから、撮れた写真・・・・・

ピンボケ写真もあるけれど、それも良しとして・・・・・・・。

今年の記念になりました。

フォトブック・・・・・・・良いですよ。おすすめです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-31 10:08 | 日々

いただきます

実家の母が作ってくれた
大根や人参などの野菜

いつも
ありがたく、いただいているけれど

いつもだから
当たり前にも感じてしまっていました

寒空のしたで
収穫し
寒空のしたで
土を洗い落とし
いつも、きれいにした状態で持たせてくれます


そんな野菜を
今年の年末も、お正月準備に、惜し気もないくらいの量を使えるって
当たり前じゃないです。

本当にありがとう

生きていてくれて
ありがとう。

美味しく
いただきます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-30 23:43 | ありがとう

モノを整理する。気持ちを整理する。

a0157503_21493712.jpg


「あれはどこに仕舞ってしまったんだろう・・・・」

と、気になっていたいくつかのモノたちが、すべて見つかって

「ホッ」としている、ここ数日の整理する時間。

モノを整理する時間は

気持ちを整理する時間でもあります。

大掃除までは、まだまだ達していませんが009.gif

ちょっとずつ整理して、来年の自分をイメージしていきます。

今年最後に、購入したエッセンシャルオイルは

「ホワイトアンジェリカ」というブレンドオイルです。

施術の前に、自分にも使うオイルです。

お守りのように使っています。

来年は施術以外のワークにもたくさん出番があるように

そんな思いも込めて、手にしました。


さて・・・・大掃除しましょ(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-28 22:09 | アロマの日々

空になったボトルたち

a0157503_1336174.jpg



空になったボトルたち・・・・



何かに再利用しようと思います。


今日は、バジルのボトルが空になりました。


一滴一滴、貴重なパワーのオイルたちです。

みんなに元気をありがとう056.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-27 13:40 | アロマの日々

手・・・・・つながっていきます

a0157503_22304032.jpg



差し伸ばした手と、受け取る手。

ハンドトリートメントの施術の時に

どちらも伸ばす手でもあり、受け取る手でもあると・・・・・・・・いつも思います。


 「手」

重ねただけで、信頼感が増します。

撫でてもらう手は、優しいです。

祈りの手

願いの手

自分の気持ちを合わす時に、手も・・・一緒です。



ハンドトリートメントの時に

向き合いながらのおしゃべりの時間・・・・・

笑っている。笑っている。笑っている。・・・・・・・


本日も

ありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-25 22:49 | アロマの日々

Applause Christmas


a0157503_22331382.jpg


明日はクリスマス・イヴですね。

一人でも

友人と一緒でも、

家族と一緒でも

いま、

ここにいることに

感謝して、

素敵な時間をお過ごしください。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-23 22:43 | 日々

一年のお疲れ様

a0157503_9213414.jpg


背中に、数種類のエッセンシャルオイルを

原液のまま、雨だれのように垂らしていく、レインドロップトリートメント。

免疫力UP、UP、UP056.gif

058.gif元気になります。



年末は、一年のお疲れ様トリートメントになりますね。

「また、来年もよろしくお願いします」

そんな挨拶をして、お客様のお家を後にします。

今年もあと10日で終わりです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-22 09:28 | アロマの日々

Teaforteのお茶とエッセンシャルオイルで

a0157503_190591.jpg


Teaforteのお茶を精製水のかわりに使用した

マルセイユ石鹸を作ってみました。

これから40日間、じっくりと熟成させます。

使用したオイルは「トランスフォーメーション」というブレンドオイルです。

「レモン、ペパーミント、クラリセージ、サンダルウッド、アイダホバルサムファー、
フランキンセンス、ローズマリー、カルダモン」


トランスフォーメーションとは変身、転換という意味。

・・・・・自分の信条を変えたいと考えた時に力を与え、サポートしてくれます。
否定的な考えを断ち切って新しい思案パターンに置き換えることによって、性質、感情、態度の変化が可能になります。

2012年は変化の年といわれています。

ちょうどぴったりかも。

こちらにも、フランキンセンスがブレンドされていますね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-19 19:06

Teaforteのお茶

a0157503_165465.jpg


あまりにもかわいらしくて

プレゼントにいただいてから、しばらく飾っておき

本日、やっと開けました。

ハートのケースの中身は、かわいしいお茶です。

仙台では、こちらで購入できます。→K SALON & SHOP

オーナーの草原さん、松井さん、お二人とも、とってもおしゃれです。

ブログとのギャップも魅力的です037.gif

ただ今、10人の作り手によるX'mas Fest ~クリスマスフェスト~を開催しています~12月23日まで。

お近くの方はぜひ。私も開催中にうかがえたらイイナと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-18 16:18 | 日々