きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月のありがとう・充実した日々


2012年が明けて

故郷の友人たちからは、10日過ぎから「寒中見舞い」が届き

あたりまえだと思えない日々に、感謝しながら過ごしていました。


今月、一月は、少し流れを止めて、ゆっくり自分に向き合おうと思っていたら

勉強会や講演会の情報が、次々と舞い込んできて

「いま、行動できない理由はない」と言い聞かせ

たくさんの方から、たくさんのことを学びました。


講演会に行けなくても、

CDが手に入ったよ

本を入手したよと

友人たちがシェアしてくれます。

新しいことが次々と広がり、自分の引き出しの中に、入れ込んだ1月だったように思います。


・・・・・・こうして、私は育てて戴いているのだ・・・・・・・・

わたし一人では、今の私にはなれないのだ・・・・・・


感謝する気持ちは、やはり伝えたい。

メールも電話も良いけれど

手で書く手紙やはがきで、伝えたいと思い、ポストに投函した1月の最終日でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-31 22:26 | ありがとう

うちの家族

a0157503_21174522.jpg


もうすぐ12歳のラブラドールレトリーバーです。

現在の愛用オイルは「secred Frankincense」

なんとも、ぜいたくなオイルですが

少しでも、彼の身体の中にパワーをくれますように。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-28 21:21 | アロマの日々

オイルたち

a0157503_22414179.jpg


たくさんのオイルたちから

どれかに、絞り込むって難しいです。


このオイルも、このオイルも・・・・・良いのです。

わたしを介して、「香り」に親しむ方が増えること、うれしいです。

もっともっとお伝えしていきたいと、今日もふかーく、思いました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-24 22:49 | アロマの日々

ここにいるよ

a0157503_22404464.jpg


種から育てた、ローズマリーが


雪の中から・・・・・・ここにいるよ・・・・と教えてくれています。


ラテン語で海のしずくを意味する「ロス・マリヌス」

水辺を好むことで、この名前がついたとも・・・・海のしずく072.gif素敵なネーミングですね。


また、古いフランス名では「香木(アンサンシエ」という名前もあります。
悪霊を追い払ったり、これを薫香として炊いたりしました


夏の暑さにも強く、冬の寒さにも強く。たくましいですね。

このたくましさの恩恵を、ハーブやエッセンシャルオイルとして使用している私たちなのですね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-22 22:50 | アロマの日々

ストー・ミナコ『今日もなんだかいい感じ』展のお知らせ


「観音力」カードのメッセージを担当されている

ストー・ミナコさんの個展が、2月3日から、作並のニッカの森で開催されます。

詳しくは、→officialpageから・・・・。


仙台大人の情報誌「りらく」に毎月掲載されているので

井伊寛治さんを、ご覧になっている方も多いと思います。


井伊寛治さんとツーショット写真も撮れるみたいですよ。

お時間ある方は、ぜひ。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-21 10:43 | 日々

久しぶりに声をきいて


「いま、よろしいですか?」と

札幌から、懐かしい声。


震災後、ご実家のある札幌に避難して

しばらくお会いできなかった方からの電話でした。


震災後の避難

お子さんの入学手続き

震災後の後片付け・・・・・・・

忙しかったですよね。

昨年の3月9日のワークショップが、最後でした。


安否確認はできていたものの、心にいつも引っかかっていました。

声を聴けてよかったです。


電話をありがとう。

また、きっと会いましょうね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-20 23:16 | 日々

和菓子ではありませんが・・・・・・

a0157503_9551634.jpg


先日いただいた和菓子のケースに

出来立てのマルセイユ石鹸を入れてみたら

「あら、なかなかイイですね036.gif



このまま、神奈川に送ることに・・・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-17 10:00 | アロマの日々

観音力カード

a0157503_2251859.jpg


今年初めてお会いする友人に

観音力カードを引いてもらいました。


お一人は、「胡蝶の夢」

お一人は、「聖観音」


ちょっと立ち止まってみてというカードと、変わることを恐れないでというカードです。

対照的といえば対照的・・・・・。

カードのメッセージを、私もかみしめながら

朗読させていただきました。

新しい一年のスタートに、目標に、「自分」に向き合い、何かにきづくヒントになるかもしれませんネ。

今月は、お客様のところにも、もちろんお持ちします。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-15 22:07 | 日々

母の誕生日

あたりまえのことですが

私の母にも、お母さんがいました。

そのお母さんから、母が生まれて、その母から、私が生まれました。

幼い時に、病気で
お母さんを亡くした母。


私が、母を知った時から

「お母さん」でした。


最近、自分の年齢を、母に重ねてみることが、多くなったように思います。

「母親」として、私に接していてくれていたけれど

きっと、母にも、たくさんの迷いや、悩みがあったと思います。


そんな話をすると、「ふふっ」と、母は、ただ笑います。

笑うことで、その場に安心を、平和をもたらすかのように笑います。


この先も、私と母の年齢の差は変わらず

「ふふっ」と、笑ってくれるのだと思います。

お母さん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-14 23:15 | 日々

和菓子とおみくじ

a0157503_199239.jpg


この時期限定・・・・・かなり限定の、


豆一さんのお正月和菓子 福来 です。


ひとつひとつ素材にこだわり、ひとつひとつ手作りです。

素敵な縁起物を、贈っていただきました。

ありがとうございます。

一つ目にいただいたのは

左手前の「のぼり龍」

・・・・・龍のように力強くたくましくありますようにと願いをこめて作られたそうです。

芸術ですね。

いただくのがもったいないけれど、しっかりいただきました。


あとは、ゆっくりいただきます。



友人からのメッセージには「おみくじ」が付いてました。



a0157503_19135972.jpg


大吉です003.gif


・・・・・・・・・大きく飛躍の1年になる。

うれしいです。

ありがとうございます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-12 19:25 | ありがとう