きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月もありがとう

a0157503_2045480.jpg


 ☆ ストー・ミナコ「ニッカの森で、初の『今日もなんだかいい感じ!』展」 最終日 ☆

最終日にやっと、ニッカの森に行ってきました。

ストー・ミナコ氏→にも、お会いできてよかったです。ありがとう。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月も、不思議な出会いがありました。

あるセミナーでお隣に座った方と、仲良くさせていただいたり

以前に参加したセミナーでご一緒できた方から、お誘いされたり

その方がまた、知り合いとつながっていたり・・・・。

何年振りかに、旧友とお会いできたり・・・・。


読みたかったけれど、購入しなかった本を

「どうぞ」と貸してもらえたり


ゆと森倶楽部のワークショップで

「また会いたい」と、お客様から云っていただけたことも、とてもとても、うれしかったです。

「美塾」でも、素敵な女性の皆さんにお会いできました。


愛犬も少し元気を取り戻しています。


それからそれから・・・・・・・・・尽きませんが・・・・・・

ありがとうございます。

2月もたくさんの感謝の気持ちで一杯でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-29 20:44 | ありがとう

石巻 活鮮料理「ひらつか」

震災から、もうすぐ一年

早いのか、遅いのか、わかりません。

石巻を車で走っていると「開店」「再開」の、上り旗があちらこちらにあります。

もちろん、撤退してしまったお店も、たくさんあります。


先日のこと、再開したお店のひとつ、「活鮮料理 ひらつか」さんに、

震災前にワークショップで繋がっていた方々と、ランチに行ってきました。

どれから食べたらいいかわからないくらい、おゃべりとお料理に夢中になり

写真に撮るのを忘れてしまいました。

予算をお話しして、作っていただいたランチ♪ 

大満足のランチでした。




石巻においでになる際は、おすすめのお店のひとつです。



「活鮮料理 ひらつか」
電話番号 0225-22-3211 月曜定休
以前は、中浦で営業していましたが、震災後は移転して 石巻門脇で営業再開しています。

ホームページはまだ、再開の更新がされていませんが、営業しています。HP

ランチでも、予算と人数でおいしいメニューを提供してくださいました。
・・・・親方、ありがとうございました。みなさん喜んでました。


こちらは、以前に伺ったときにいただいた、ブリ、三元豚、せりのしゃぶしゃぶです。

a0157503_2025422.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-28 19:57 | 日々

鏡の回廊 

a0157503_2237474.jpg



ヴェルサイユ宮殿の「鏡の回廊」です。

いつも、お世話になっているスタイリストさんが、フランスに行ってきました。

お土産と一緒に、ワクワクのおすそ分けを送ってくれました。


フランスと云ったら「マルセイユ石鹸」です。

17世紀にフランスのルイ14世が定めた「オリーブオイル72%以上という厳しい製造基準」

旧フランス王室御用達品でした。


ここでは、ルイ14世の孫ブルゴーニュ公爵の結婚式、
1745年のルイ15世の王子の結婚式、
そして1770年5月にマリー=アントワネットと王太子(将来のルイ16世)の婚礼を記念して開かれた仮装舞踏会などがひらかれたそうです。

華やかでしたね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-27 22:45 | 日々

愛犬にもアロマ

a0157503_9441334.jpg


日本では、「雑貨」として流通しているエッセンシャルオイルですが

アメリカやヨーロッパでは「療法」のひとつとして用いられている、エッセンシャルオイル。

老犬で、調子の悪い愛犬にも

心地よさ、過ごしやすさと「元気になることを信じて」

エッセンシャルオイルを使っています。

私の出会ったエッセンシャルオイルは

セラピー等級のエッセンシャルオイル。



左から、ヴァラーとセイクレッドフランキンセンスは、マッサージに

シトラスフレッシュはディフューザーで、使用しています。

「老犬」というキーワードで検索すると、先輩愛犬家の皆さんや、動物病院の先生方も

代替治療に、アロマのマッサージを取り入れることをおすすめしている方が少なくありません。


数日前から、食事をしなくなりましたが

昨日は、ゆがいたささみと、すりリンゴを食べてくれました。

「食べてくれてありがとう」


85歳の義母が、12歳のワンコに「がんばれ」と声をかけます。

あなたが居てくれるだけで、毎日癒されていることに、

あらためて感謝している毎日です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-27 10:02 | アロマの日々

リボンちゃん、二歳です。

a0157503_21501247.jpg


☆ リボンちゃん 二歳 ☆


ママがトリートメントしている間

おとなしく、待っているリボンちゃんです。


「目、痛くない?」と心配するくらい、大きな目をあけて見つめられます。

月に一度の、訪問トリートメントで、ずいぶん顔なじみになりましたね。(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-24 21:56 | 日々

友チョコ

a0157503_2052419.jpg


こんな、かわいいチョコをいただきました。

このほかにも、口にいれるとパチパチするチョコレートもいただきましたが

すでに、食べちゃいました。

それにしても、

贈る相手が、女性と考えられて作られているチョコは実用的でもあり、素晴らしいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-16 20:14 | 日々

沖縄からギフト☆

a0157503_1847488.jpg
a0157503_18481160.jpg

大好きな紅いもタルトと手編みのマフラーが届きました。

いつもいつもありがとうございます。

沖縄のアロマスクールで一緒だった同期生です。

彼女はウチナーンチュ

初級も一緒、中級も一緒でした。


同じ時期に学ばなければ、知り合いにはなれなかったね。016.gif


今日の沖縄は25度?064.gif005.gif

25度?びっくりです。(@_@;)

うらやましい暑さの中で、寒いところにいる私のために、編んでくれたなんて・・・・

本当にありがとうございます。

大事に大事に、仕舞い込まずに、すぐ、使いますね。

興味津々の琉球薬膳食の本も・・・・・・挑戦してみます♪
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-14 18:49 | 日々

二番目と一番

a0157503_22133692.jpg

072.gif仙台 K-SALON ペルシャ絨毯展にて072.gif
 





「あなたの一番の応援者になる」

と、娘にも言ってきたことがあったけれど

いくら娘といえども、私は二番目の応援者にしかなれません。


OKを出すのは、自分自身です。

一番の応援者は「自分」です。

自分で自分を応援して、自分で自分を褒めて、信じて・・・・・・。

二番目の応援者は、振り向いたときに見守っている。そこにいる。

一番の応援者は、二番目の応援者を感じつつ強くなっていく・・・・・・・・。


そんな会話を、今日もしています。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-12 22:29 | きもち

今日は満月

「今日は満月ですねー」

「はい、意識していました。」とお客様。




蔵王の、ゆと森さまでのワークショップでの会話です。

今日は、全員一致で「美容液」を作りました。

さっそく、使ってくださっていると思います。


満月、と、わかっていたはずなのに

帰り道の車の中から、大きな満月をみて

思わず「わぁ~っ」と、感動の声を上げていました。

帰り道は、お月様に向かって走っているような不思議な感じでした。


今日も、たくさんの出会いをありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-08 22:31 | アロマの日々

美塾イベントでいただいた和菓子

a0157503_11163248.jpg


こちらは、「豆一。」さんの和菓子です。

仙台美塾をイメージされて作られたそうです。


先日、美塾のバレンタインイベントで、大ちゃん先生のウォーキングがあり

全員にお土産として戴きました。


「かわいすぎて食べられない」と云いました。


でも・・・・・数時間後にはしっかり、いただきました。


バレンタイン053.gifのあんこはチョコレートあんでした。

ご馳走様でした。

この日の体験は、お客様にお伝えしていきたいと思います。

もちろん、実践も♪
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-07 11:15 | 日々