きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月もありがとう

震災から1年が経った3月


ご紹介いただいた、お客様との出会いにも感謝の3月でした。


今月は私の誕生月でもありました。

友人から誘われた、本田健さんのイベントでは

会場に参加された600人からのハッピーバースデーと記念のボールペンを戴くという

サプライズがあり、びっくりしました。



愛犬*kaiが亡くなったことに際し、メールなど・・・・ありがとうございます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-03-31 22:39

kai*きみが教えてくれたこと


3月17日の朝

12年間一緒に過ごした愛犬、海が・・・・・・・眠りにつきました。

12年・・・・・長いですね。

生まれてから、小学校を卒業するまでの期間です。



私たち家族の

喜怒哀楽がどんな状態でも、

いつも癒しをくれました。


きみと接する子供たちをみては

何かしらサインを感じたり

子供たちの内面的な成長も、教えてもらいました。


最期を看取るということは

それなりの覚悟が必要と、思っていたけれど

思っていたほど、手を煩わされることなく・・・・・


苦しいのは全部自分で背負って

逝ってしまわれたような、そんな気持ちです。


家族も友達も

みんな、きみを心配してくれました。

バスタオルやタオルケットは、たくさん集まってきました。

みんなから、たくさんの愛情をもらいましたね。


きみが居なくなっても、きみの話はしています。

居た時はもちろんのこと、居なくなっても、きみの話をする私たちは

繋がっているなぁと、感じます。



パンを食べたとき・・・・

パンの耳がね、残るのね。

きみが居たら、喜んで食べるのに・・・・・・と、ちょっと困っています。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-03-31 18:40 | ありがとう

*teku tekuさん再開*

a0157503_2005964.jpg


a0157503_2012079.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

しばらく滞っていました。

ご訪問ありがとうございます。




震災から一年、本当にいろいろありましたけれど

どこかのタイミングで、私自身の「あの時」を、ここで振り返る時がくるかなと思いつつ、

今日は、お知らせです。

古道具+手芸パーツのお店、tekutekuさんのお店が再開しましたのでお知らせです。

震災から一年経ち、石巻塩富町のご自宅の二階で、懐かしい古道具や、手芸用のパーツ、

Amさんの作品がたくさんディスプレイされていました。

石巻にお出かけの際はぜひ053.gif

私は、薔薇の形をしたボタンを連れて帰ってきました。(何を作ろうかしら・・・・)

場所やお店情報はこちらをご覧くださいね。→
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-03-15 20:21 | 日々

雪かきと雪だるま

a0157503_1901332.jpg


たくさん雪が降りました。

春の雪は重くて重くて、

転がしたほうが早いんじゃないかしらと

何年ぶりかに「雪だるま」を作ってみました。


・・・・・・雪だるま?・・・・・・・・・

何か違う・・・・


顔がないのと、形がまるくないのと・・・・・

日本三景松島の島々の一つみたい。

雪が雨に変わり、あっという間に崩れてしまいました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-03-05 19:04 | 日々

こんくらべ

a0157503_19294941.jpg


こちらは、愛犬用のご飯です。

ドッグフードを、まったく食べなくなったので

野菜や鶏のささみなどで「自然の味」を食べてもらっています。

食べてもらえるようになると

栄養が偏らないように、考えます。

大好きなささ身を先に食べて、野菜を残すのは・・・・・・子どもと一緒ですね。

ささ身がなくなると、じーっと見つめられますが


だめだめ、ちゃんと食べなさいと、我慢、我慢・・・・・。

これもまた、日々勉強ですね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-03-01 17:07 | 日々