きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ありがとう ( 18 ) タグの人気記事

家族のメンテナンス

イベントに来て戴いた皆さま
ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、たくさんの方に
足を運んでいただきました。

お会いしたかった方とも
久しぶりに、お会いできたサプライズもありの楽しいイベントでした。

さて……

今日は雨の1日
こんな日は家族メンテナンスのトリートメント。
日頃、赤ちゃんを抱っこしてお疲れの、ママの背中、フェイシャル、デコルテに脚にヘッド。
気持ち良さそう

いつの間にか眠ってます。

私の背中におんぶした、6ヶ月のベビちゃんも、小さな寝息をたてて
ふたりとも気持ち良さそう~

まったり、しあわせ時間でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-04-20 23:40 | アロマの日々

喜楽の日々?

a0157503_7201535.jpg


かなーり
久しぶりの更新になりました。

おかげさまで

ワンコ2匹と、家族と、毎日、喜怒哀楽の日々を過ごしています。

・・・・と書きながら「怒哀」は無い?


と思ったら、喜楽の日々?・・・・・なるほど・・・・と一人で納得・・・笑


自宅のサロンをスタートしたら

お客様の紹介で、訪れてくださる方もいらっしゃいます。ありがとうございます。

「ムツゴロウのようにしたい」と、ワンコ2匹とたくさん遊んでくださる方もいらっしゃいます。037.gif




施術前後のお着替えの後に鳴らしていただくベル

優しい音色で呼んでいただいています。

私が気付かなかった部分を、オープン祝いにと、友人がフォローしてくれた一品です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-12-01 07:18 | 日々

ほんわか気分

いつもありがとうございます。



         056.gifアロマのおけいこ開催中 

 ###            ###            ###

a0157503_2233187.jpg


遠くに引っ越しても

こ~んな葉書をもらえたら

全然距離を感じないくらい、ほんわか気分になりました。


ありがとう(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-06-16 22:05 | ありがとう

きっかけレッスン

いつもありがとうございます。



         056.gifアロマのおけいこ開催中 

 ###            ###            ###

昨日は「街のはずれの料理店 レーチェ」さんで

メディカルアロマのファーストレッスンでした。


相変わらず、レーチェさんは満席状態です。

1時間のレッスンを終えた後、全員でランチをしました。


偶然にも、参加された皆さんの住まいがご近所で、ローカルな話が飛び交い

食後の飲み物をいただくころには、連絡先の交換タイム(*^_^*)

アロマへのきっかけが、ご縁をつなげるきっかけにもなりました。

お持ち帰りいただいたエッセンシャルオイルが、

「またどこかに出かけてみよう」という気持ちにつながることを願って・・・・・・・・・。


いろんな意味での「きっかけレッスン」でした。


ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・写真は、またしても、撮ることをわすれてしまいました・・ネ・・・・・・・・・
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-06-16 09:12 | アロマの日々

kai*きみが教えてくれたこと


3月17日の朝

12年間一緒に過ごした愛犬、海が・・・・・・・眠りにつきました。

12年・・・・・長いですね。

生まれてから、小学校を卒業するまでの期間です。



私たち家族の

喜怒哀楽がどんな状態でも、

いつも癒しをくれました。


きみと接する子供たちをみては

何かしらサインを感じたり

子供たちの内面的な成長も、教えてもらいました。


最期を看取るということは

それなりの覚悟が必要と、思っていたけれど

思っていたほど、手を煩わされることなく・・・・・


苦しいのは全部自分で背負って

逝ってしまわれたような、そんな気持ちです。


家族も友達も

みんな、きみを心配してくれました。

バスタオルやタオルケットは、たくさん集まってきました。

みんなから、たくさんの愛情をもらいましたね。


きみが居なくなっても、きみの話はしています。

居た時はもちろんのこと、居なくなっても、きみの話をする私たちは

繋がっているなぁと、感じます。



パンを食べたとき・・・・

パンの耳がね、残るのね。

きみが居たら、喜んで食べるのに・・・・・・と、ちょっと困っています。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-03-31 18:40 | ありがとう

年男だったのね・・・

a0157503_22282795.jpg


我が家に来たばかりの頃の写真です。

あまりに元気が良くて

私は、触るのが怖かった・・・(^_^;)

ソファーや、スリッパ・・・・・すべて破壊されていきました・・・・。


そんな、わんぱくぼうずも

今日で、12歳になりました。


いまさらですが・・・・年男だったのね。
005.gif
なんて・・・


いつも、ありがとう。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-03 22:26 | 日々

1月のありがとう・充実した日々


2012年が明けて

故郷の友人たちからは、10日過ぎから「寒中見舞い」が届き

あたりまえだと思えない日々に、感謝しながら過ごしていました。


今月、一月は、少し流れを止めて、ゆっくり自分に向き合おうと思っていたら

勉強会や講演会の情報が、次々と舞い込んできて

「いま、行動できない理由はない」と言い聞かせ

たくさんの方から、たくさんのことを学びました。


講演会に行けなくても、

CDが手に入ったよ

本を入手したよと

友人たちがシェアしてくれます。

新しいことが次々と広がり、自分の引き出しの中に、入れ込んだ1月だったように思います。


・・・・・・こうして、私は育てて戴いているのだ・・・・・・・・

わたし一人では、今の私にはなれないのだ・・・・・・


感謝する気持ちは、やはり伝えたい。

メールも電話も良いけれど

手で書く手紙やはがきで、伝えたいと思い、ポストに投函した1月の最終日でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-31 22:26 | ありがとう

オイルたち

a0157503_22414179.jpg


たくさんのオイルたちから

どれかに、絞り込むって難しいです。


このオイルも、このオイルも・・・・・良いのです。

わたしを介して、「香り」に親しむ方が増えること、うれしいです。

もっともっとお伝えしていきたいと、今日もふかーく、思いました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-24 22:49 | アロマの日々

初めてのフォトブック

a0157503_9544484.jpg


注文していたフォトブックが届きました。

思っていたより簡単に操作できて、何百枚というデータが一冊に収まるのが何より感動!!

今年の10大ニュースのひとつになる、長男の結婚式。

当日の写真はプロに頼みましたが、こちらは、結婚式に至るまでのメモリーbookです。

お嫁ちゃんママとは、ことあるごとに「打ち合わせランチ」をして

本当に親しくさせていただきました。

衣装選びから、前撮り、プチギフトの作成にと・・・

子供たちから、笑顔のある時間をプレゼントしてもらいました。

家族だから、撮れた写真・・・・・

ピンボケ写真もあるけれど、それも良しとして・・・・・・・。

今年の記念になりました。

フォトブック・・・・・・・良いですよ。おすすめです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-31 10:08 | 日々

Teaforteのお茶

a0157503_165465.jpg


あまりにもかわいらしくて

プレゼントにいただいてから、しばらく飾っておき

本日、やっと開けました。

ハートのケースの中身は、かわいしいお茶です。

仙台では、こちらで購入できます。→K SALON & SHOP

オーナーの草原さん、松井さん、お二人とも、とってもおしゃれです。

ブログとのギャップも魅力的です037.gif

ただ今、10人の作り手によるX'mas Fest ~クリスマスフェスト~を開催しています~12月23日まで。

お近くの方はぜひ。私も開催中にうかがえたらイイナと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-18 16:18 | 日々