きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アロマ ( 50 ) タグの人気記事

ウインター縁日 くじ引き祭り

a0157503_22185637.jpg


11月14日
石巻で、「くじ引き祭り」に参加します。
私は、ハンドトリートメントをさせていただきますが、

セレクトした景品が
すごいです。

ただいま、楽しく準備中です(*^^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-11-10 22:18 | イベント告知

家族のメンテナンス

イベントに来て戴いた皆さま
ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、たくさんの方に
足を運んでいただきました。

お会いしたかった方とも
久しぶりに、お会いできたサプライズもありの楽しいイベントでした。

さて……

今日は雨の1日
こんな日は家族メンテナンスのトリートメント。
日頃、赤ちゃんを抱っこしてお疲れの、ママの背中、フェイシャル、デコルテに脚にヘッド。
気持ち良さそう

いつの間にか眠ってます。

私の背中におんぶした、6ヶ月のベビちゃんも、小さな寝息をたてて
ふたりとも気持ち良さそう~

まったり、しあわせ時間でした。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-04-20 23:40 | アロマの日々

いよいよ明日から

いよいよ
明日から…

4月18日19日は
千金堂石巻店「千の杜 学びの」学びのホールにて、二日間のイベントに参加します。

「リースベースに寄せ植え」
「革ブレスレット&革チャーム」
「アクリルサンキャッチャー」
などの、ワークショップも開催されます。


わたしは
今回も、ハンドトリートメントとフッドマッサージで参加します。

6月に開催予定、くさかんむりカフェさんでの
手紙セラピーのご案内も持って行きます。


お天気も、良さそうです。

お花見の後に
立ち寄っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-04-17 23:36 | イベント告知

4月18日19日はLe jardin 2nd に参加☆

イベント開催のご案内です。

4月18日19日は
千金堂石巻店「千の杜 学びの」学びのホールにて、二日間のイベントに参加します。

「リースベースに寄せ植え」
「革ブレスレット&革チャーム」
「アクリルサンキャッチャー」
などの、ワークショップも開催されます。


こちらにも、ぜひお出かけ下さいね。a0157503_10525440.jpgr>


[PR]
by kirakirasakusaku | 2015-03-23 10:42

「くるんで」に参加します。

・・・・・久しぶりのイベント告知です。

a0157503_8101268.jpg
a0157503_894985.jpg


5月18日19日に開催される「くるんで」に

参加させていただくことになりました。

ハンドトリートメントをさせていただきます。

■開催場所
Berry's Kitchen(石巻市蛇田字埣寺2-2) 

震災前に、何度もワークショップをさせていただけた場所で

素敵なイベントに参加できるなんて072.gifうれししいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2013-05-04 08:17 | イベント告知

今日は記念日です

a0157503_22203539.jpg


本日、自宅サロンをオープンしました。

・・・・ごくごく、小さなスペースですが


お一人お一人と向き合える

素敵な空間になるといいです。


いつか、自分のサロンを・・・と思っていましたが

自分に「宣言」をしないと

いつか・・・は「いつ?」になるだろうと思いまして、

10月17日、大安・・・今日に決めました。

父の誕生日でもあり、見守ってくれると思います。


私の誕生日から見ても、この日のスタートは、とても良いらしいです。

(誕生数秘学を学んでいるMちゃん、ありがとうございます。)


看板もありません。

広告もありません。

家族の生活を一番に、

ゆるりと、スタートしました。


スタートしてから、これまで、応援してくださった方々に

ご報告したいなぁと思います。

生活の変化で、パソコンに向かう時間が取れませんでしたが

これから、また、ブログの更新もしていきますので

よろしくお願いいたします。


「咲く咲く香房」オープンです。056.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-10-17 22:36 | アロマの日々

お散歩  空と陸

今日もありがとうございます。

         056.gifアロマのおけいこ開催中 

 ###            ###            ###

a0157503_10313716.jpg


二匹そろってのお散歩は

なかなか写真を撮るのも難しいです。


最初は、玄関を出るのも拒んでいたワンコたちですが

少しずつ慣れてきて

「お散歩」の言葉に、全身で喜びを表すようになりました。




こちらは、星になったお兄ちゃん犬「海」の足形です。

a0157503_10405322.jpg




石巻の陶芸教室、「薫陶土」さん→で作らせていただいたものです。


*空と *陸の足形も作らせていただこうかなと思います。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-06-21 10:49 | 日々

6月15日(金)レーチェさんのファーストレッスン

こんにちは
いつも 御訪問ありがとうございます。

宮城県涌谷にできた素敵なお店
「街はずれのCafe料理店 レーチェ さん」で
普段使いのアロマ♪ファーストレッスンを開催します。


*初心者の方を対象とした、実践的な普段使いのアロマのお話をします。
ご紹介したエッセンシャルオイルは小瓶に入れてお持ち帰りできます。

☆セラピーグレードのヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを使用します☆

アロマ?精油?どんなこと?
日常生活でどんなふうに使えるの?
アロマって難しそうだけれど興味はあるの
楽しくレッスンしたい
癒されたい
家族で使いたい
精油の取り扱い注意点・・・・などなど

まったくの初心者の方でも、楽しくレッスンできます。

アロマに興味があったけれど、どう使ったら良いかわからないと思っている方の
お手伝いができたらうれしいです。


◆2012年 6月15日(金) 11:10分スタート 1時間位を予定
 (終了後、ランチもどうぞ)   
 
会場  宮城県遠田郡涌谷町字中下道39−1  
街はずれのCafe料理店 レーチェ さん  HP(仮)  

参加費  2,000円(お飲物付き) 

・・・・・・・・料理店での開催につき、使用オイルが限定されますことを御了承ください m(__)m


申し込み&問合せ先
  咲く咲く香房 sakusakukoubou☆nifty.com 
(☆を@に変更してくださいね)
 
お名前 ご住所 お電話番号 参加日を記載の上、メールでお申し込みください。

48時間以内にご連絡を差し上げます。


063.gif街はずれのCafe料理店 レーチェ さんでは、夏のデザートメニューがスタートしました。   
私は、メロンパフェに挑戦したいと思います。食べごたえたっぷりのパフェです056.gif001.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-05-30 12:52 | レッスン日程

K SALONさんで・・・・・

☆。,:*゜。,:,。,:*:・'゜:*:・'゜*:,。,:*:・'゜*:,・'゜☆。*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆

☆レーチェさんにてアロマのファーストレッスン開催中→  

*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*゜。,:,。,:*:・'゜:*:・'゜*:,。,:*:・'゜*:,・'゜☆。
a0157503_176953.jpg


こちらは、現在「京都展」を開催している K SALONさんの一枚です。

これまで、着物の帯のリメイクでカバーを作ったりされたものは見たことがありましたが
こちらは、最初からクッションとして、創られた
京都西陣 細尾の品々です。

家庭画報にも、なんどか取り上げられています。

今回、ドキドキしながら実物を見ることができました。・・・・・・見るだけ・・・ですが・・・。

こちらの京都展は、5月24日まで開催されています。

ここ、K SALONさんで5月26日に「アロマのレッスン」を開催することになりました。

実践的なアロマの使い方のお話や、新緑の季節にピッタリのスプレーも作ります。

非常に役立つ、楽しいレッスンにしたいと思います。

掲載はこのあとに。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-05-04 17:26 | レッスン日程

久しぶりのスカート

☆アロマのファーストレッスン開催中  こちら→☆

060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif

洋服を整理して、「これは使う」と決めたスカートの一枚を

久しぶりに着用しました。

パンツやチュニック、ワンピースが多かった最近にしては

とても珍しくなった、スカートとジャケット

なんとなく、シャンとした感じがあります。


スカートもジャケットも数年前に購入したもの。

クローゼットに仕舞ったままにしないで、ちゃんと活用しようと思いました。


久しぶりのスカートで、お会いした方は、

お仕事が大好きで、笑顔がキュートでした。

今日も出会いに感謝です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-04-28 21:36 | 日々