きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アロマ ( 50 ) タグの人気記事

アロマのファーストレッスン

a0157503_10563564.jpg


4月17日に行う、街はずれのCafe料理店 レーチェ さんでの

アロマのファーストレッスンは、おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます。


ランチタイムで混み合う前の1時間ですが

あれも伝えたい、これも伝えたいという気持ちが、わき出て

初回なのだから

・・・・と、絞り込みしています。



今、感じていただきたいエッセンシャルオイルも体感していただき、

お帰りの後にも、「私からアロマ043.gif?香り?」

と不思議体験していただけたらと、ワクワクしています。


こちらは、レーチェさんの季節限定のカフェタイムのメニューです。

さくらアイスクリームに、濃いめのコーヒーをかけていただく、アフォガードも

美味しいです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-04-13 11:09 | イベント告知

ワークショップ開催します☆

a0157503_20231073.jpg


072.gif久しぶりに、ワークショップのお知らせです。056.gif056.gif056.gif


普段使いのアロマ♪ファーストレッスン
*初心者の方を対象とした、実践的な普段使いのアロマのお話をします。
ご紹介したエッセンシャルオイルは小瓶に入れてお持ち帰りできます。


☆セラピーグレードのヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを使用します☆

2012年 4月17日 11:00-12:00
 (終了後、ランチもどうぞ)   

会場  宮城県遠田郡涌谷町字中下道39−1  
街はずれのCafe料理店 レーチェ さん    

参加費  2,000円(カフェ付き) 残席3名

主催  咲く咲く香房 


申し込み&問合せ先
  咲く咲く香房 sakusakukoubou☆nifty.com 
(☆を@に変更してくださいね)
 
お名前 ご住所 お電話番号 を記載の上、メールでお申し込みください。

48時間以内にご連絡を差し上げます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-04-04 20:51 | レッスン日程

リボンちゃん、二歳です。

a0157503_21501247.jpg


☆ リボンちゃん 二歳 ☆


ママがトリートメントしている間

おとなしく、待っているリボンちゃんです。


「目、痛くない?」と心配するくらい、大きな目をあけて見つめられます。

月に一度の、訪問トリートメントで、ずいぶん顔なじみになりましたね。(*^_^*)
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-24 21:56 | 日々

今日は満月

「今日は満月ですねー」

「はい、意識していました。」とお客様。




蔵王の、ゆと森さまでのワークショップでの会話です。

今日は、全員一致で「美容液」を作りました。

さっそく、使ってくださっていると思います。


満月、と、わかっていたはずなのに

帰り道の車の中から、大きな満月をみて

思わず「わぁ~っ」と、感動の声を上げていました。

帰り道は、お月様に向かって走っているような不思議な感じでした。


今日も、たくさんの出会いをありがとうございました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-08 22:31 | アロマの日々

ゆと森倶楽部さまでワークショップ

a0157503_949441.jpg


あたり一面銀世界の中

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿、ゆと森倶楽部さまで

スキンケアをご自分で作っていただく「ワークショップ」を開催できました。

セレクトする精油を並べてみると、レインドロップトリートメントの「青っぽい」ラベルと違い、「赤っぽい」ラベルが多いですね。


精油のお話、お肌の状態、リンパの流れ、

そして、私が受講している「美塾」のお話まで、短い時間の中で

たくさんの「発見」をされて、幸せUPしましたと言っていただけました。



ご参加いただいた皆さんは、もと職場でご一緒だった方たちでした。

平日に、スケジュール調整されての温泉宿泊、どれほどワクワク楽しみにされていたか

皆さんの楽しい会話で、伝わってきました。

質の良い温泉に、野菜たっぷりのお食事、夕食ももちろんのこと、朝食も楽しみですね。


コーディネーター役を務めてくださり、私の講座を選んでくださったMさん

皆さんに、引き合わせてくれてありがとうございました。056.gif
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-03 10:17 | アロマの日々

うちの家族

a0157503_21174522.jpg


もうすぐ12歳のラブラドールレトリーバーです。

現在の愛用オイルは「secred Frankincense」

なんとも、ぜいたくなオイルですが

少しでも、彼の身体の中にパワーをくれますように。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-28 21:21 | アロマの日々

オイルたち

a0157503_22414179.jpg


たくさんのオイルたちから

どれかに、絞り込むって難しいです。


このオイルも、このオイルも・・・・・良いのです。

わたしを介して、「香り」に親しむ方が増えること、うれしいです。

もっともっとお伝えしていきたいと、今日もふかーく、思いました。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-24 22:49 | アロマの日々

ここにいるよ

a0157503_22404464.jpg


種から育てた、ローズマリーが


雪の中から・・・・・・ここにいるよ・・・・と教えてくれています。


ラテン語で海のしずくを意味する「ロス・マリヌス」

水辺を好むことで、この名前がついたとも・・・・海のしずく072.gif素敵なネーミングですね。


また、古いフランス名では「香木(アンサンシエ」という名前もあります。
悪霊を追い払ったり、これを薫香として炊いたりしました


夏の暑さにも強く、冬の寒さにも強く。たくましいですね。

このたくましさの恩恵を、ハーブやエッセンシャルオイルとして使用している私たちなのですね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-22 22:50 | アロマの日々

スキンケアにジャスミン

a0157503_23175826.jpg


新年に、開封したボトルは、ジャスミンです。

香りの世界では「女王さま」のジャスミン。

濃厚な香りのため、苦手な方もいらっしゃいますが

サンダルウッドや、ラベンダー、柑橘系とブレンドするとまろやかな香りになります。

そして、乾燥しがちの、この季節のお肌にはとっても友好的です。

お肌を柔らかくしてくれ、滑らかにしてくれます。

ローズオットーとの組み合わせは最強のパワーです。


今日は、ジャスミンのボトルを開けて、ローションを作りました。

ローズウォーターとも相性がよく、優しい香りが心地よいです。

ジャスミンは、ココロにも働きかけてれるので、困難に出会ってしまったとき

固くなってしまいそうな気持ちもほぐしてくれます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-02 23:33 | アロマの日々

今年もありがとうこざいました。


a0157503_19481254.jpg


あと数時間で、2011年が終わります。


いろんな方の顔を思い出しています。


いろんな出来事を思い出しています。


お会いしたことは、まだないけれど、メールや手紙、たくさんの応援をいただいたことも、思い出されます。


ありがとうございました。

本当に、ありがとうございました。

2012年も、「できること」を続けて、新しいことも受け取って

大事に過ごしていきたいと思います。

a0157503_22453811.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-31 20:01 | ありがとう