きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フランキンセンス ( 6 ) タグの人気記事

愛犬にもアロマ

a0157503_9441334.jpg


日本では、「雑貨」として流通しているエッセンシャルオイルですが

アメリカやヨーロッパでは「療法」のひとつとして用いられている、エッセンシャルオイル。

老犬で、調子の悪い愛犬にも

心地よさ、過ごしやすさと「元気になることを信じて」

エッセンシャルオイルを使っています。

私の出会ったエッセンシャルオイルは

セラピー等級のエッセンシャルオイル。



左から、ヴァラーとセイクレッドフランキンセンスは、マッサージに

シトラスフレッシュはディフューザーで、使用しています。

「老犬」というキーワードで検索すると、先輩愛犬家の皆さんや、動物病院の先生方も

代替治療に、アロマのマッサージを取り入れることをおすすめしている方が少なくありません。


数日前から、食事をしなくなりましたが

昨日は、ゆがいたささみと、すりリンゴを食べてくれました。

「食べてくれてありがとう」


85歳の義母が、12歳のワンコに「がんばれ」と声をかけます。

あなたが居てくれるだけで、毎日癒されていることに、

あらためて感謝している毎日です。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-27 10:02 | アロマの日々

うちの家族

a0157503_21174522.jpg


もうすぐ12歳のラブラドールレトリーバーです。

現在の愛用オイルは「secred Frankincense」

なんとも、ぜいたくなオイルですが

少しでも、彼の身体の中にパワーをくれますように。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-28 21:21 | アロマの日々

Teaforteのお茶とエッセンシャルオイルで

a0157503_190591.jpg


Teaforteのお茶を精製水のかわりに使用した

マルセイユ石鹸を作ってみました。

これから40日間、じっくりと熟成させます。

使用したオイルは「トランスフォーメーション」というブレンドオイルです。

「レモン、ペパーミント、クラリセージ、サンダルウッド、アイダホバルサムファー、
フランキンセンス、ローズマリー、カルダモン」


トランスフォーメーションとは変身、転換という意味。

・・・・・自分の信条を変えたいと考えた時に力を与え、サポートしてくれます。
否定的な考えを断ち切って新しい思案パターンに置き換えることによって、性質、感情、態度の変化が可能になります。

2012年は変化の年といわれています。

ちょうどぴったりかも。

こちらにも、フランキンセンスがブレンドされていますね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-19 19:06

マルセイユ石鹸とクリスマス

a0157503_1922464.jpg


こちらは、沖縄で見た、蘭のクリスマスツリーです。


クリスマスまで、あと一週間となりました。

ご注文いただいたマルセイユ石鹸の発送にも

クリスマスの雰囲気を出したいと思い、楽しみながら送っています。

クリスマスと云ったら、イエス・キリスト

イエス・キリストの誕生の際に贈られた精油のひとつは「フランキンセンス」

ちょうど、ぴったりの精油をたっぷり閉じ込めたマルセイユ石鹸を送ることができました。

香りでクリスマスも、素敵ですね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-16 20:35 | アロマの日々

無限の能力

紹介制・完全予約の訪問トリートメントをしています。
056.gif古川のカフェ、「ヴィアンシェモア」でも、アロマトリートメントを行っています。
次回は、9月24日(土)  ご予約はヴィアンシェモアさまへ TEL 0229-23-8246056.gif

************************************************

《Believe》・・・・・信じるというテーマのブレンドオイル

アイダホバルサムファー、ローズウッド、フランキンセンスが入っています。


森林浴のようなすがすがしい香り。誰にでも潜在する無限の能力を引き出すような香りです。「信じる」という言葉にふさわしい、透き通った芯のある香りがあなたの心にまっすぐ届きます。


信じる・・・・・・・・・

信じたのは、自分です。

信じるのは自分です。


何かを決めて行動したりするのも

何らかの周りの影響を受けたとしても、決めるのは自分

潔さを感じさせてくれる香りだと思います。

自分を信じなさい。

もっと、自信を持ちなさい。

プラスのイメージで、あなたが決めた一歩を歩いてください。


そういう想いで「マルセイユ石鹸」も作り、

必要としている方に、届いているのかもと思います。

在庫が無くなったので、これから熟成に入ります。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-09-17 23:56 | アロマの日々

12/3(金)~12(日) 『 NOeL de 贈る小花柄 』 

★12月3日(Fri)★ 10:30-19:00 仙台 森の洋品店 ラミンカミランカさんにて
    「羊毛とアロマ クリスマスのおくりもの」を開催します。詳細はこちら

ラミンカミランカさんのサイトでも

詳しく掲載されています。

私たちも
初日の12月3日にラミンカミランカさんでお待ちしています。

ぜひ、足を運んでくださいね。

a0157503_22584043.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2010-11-29 22:58 | イベント告知