きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マルセイユ石鹸 ( 11 ) タグの人気記事

鏡の回廊 

a0157503_2237474.jpg



ヴェルサイユ宮殿の「鏡の回廊」です。

いつも、お世話になっているスタイリストさんが、フランスに行ってきました。

お土産と一緒に、ワクワクのおすそ分けを送ってくれました。


フランスと云ったら「マルセイユ石鹸」です。

17世紀にフランスのルイ14世が定めた「オリーブオイル72%以上という厳しい製造基準」

旧フランス王室御用達品でした。


ここでは、ルイ14世の孫ブルゴーニュ公爵の結婚式、
1745年のルイ15世の王子の結婚式、
そして1770年5月にマリー=アントワネットと王太子(将来のルイ16世)の婚礼を記念して開かれた仮装舞踏会などがひらかれたそうです。

華やかでしたね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-02-27 22:45 | 日々

和菓子ではありませんが・・・・・・

a0157503_9551634.jpg


先日いただいた和菓子のケースに

出来立てのマルセイユ石鹸を入れてみたら

「あら、なかなかイイですね036.gif



このまま、神奈川に送ることに・・・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2012-01-17 10:00 | アロマの日々

今年もありがとうこざいました。


a0157503_19481254.jpg


あと数時間で、2011年が終わります。


いろんな方の顔を思い出しています。


いろんな出来事を思い出しています。


お会いしたことは、まだないけれど、メールや手紙、たくさんの応援をいただいたことも、思い出されます。


ありがとうございました。

本当に、ありがとうございました。

2012年も、「できること」を続けて、新しいことも受け取って

大事に過ごしていきたいと思います。

a0157503_22453811.jpg

[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-31 20:01 | ありがとう

Teaforteのお茶とエッセンシャルオイルで

a0157503_190591.jpg


Teaforteのお茶を精製水のかわりに使用した

マルセイユ石鹸を作ってみました。

これから40日間、じっくりと熟成させます。

使用したオイルは「トランスフォーメーション」というブレンドオイルです。

「レモン、ペパーミント、クラリセージ、サンダルウッド、アイダホバルサムファー、
フランキンセンス、ローズマリー、カルダモン」


トランスフォーメーションとは変身、転換という意味。

・・・・・自分の信条を変えたいと考えた時に力を与え、サポートしてくれます。
否定的な考えを断ち切って新しい思案パターンに置き換えることによって、性質、感情、態度の変化が可能になります。

2012年は変化の年といわれています。

ちょうどぴったりかも。

こちらにも、フランキンセンスがブレンドされていますね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-19 19:06

マルセイユ石鹸とクリスマス

a0157503_1922464.jpg


こちらは、沖縄で見た、蘭のクリスマスツリーです。


クリスマスまで、あと一週間となりました。

ご注文いただいたマルセイユ石鹸の発送にも

クリスマスの雰囲気を出したいと思い、楽しみながら送っています。

クリスマスと云ったら、イエス・キリスト

イエス・キリストの誕生の際に贈られた精油のひとつは「フランキンセンス」

ちょうど、ぴったりの精油をたっぷり閉じ込めたマルセイユ石鹸を送ることができました。

香りでクリスマスも、素敵ですね。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-16 20:35 | アロマの日々

「喜び」というテーマのオイル ワイエルJOY その2

クリスマスキャンペーンのご案内→☆ 12月24日まで

a0157503_21523254.jpg


最近、リクエストをいただいて

石鹸を作る機会が増えてきました。

ご自分で育てられたハーブを入れてくださいというリクエストだったり

このオイルで・・・・というリクエストも。


今回は、愛用してくださる方からのリクエストで

喜びのテーマの「JOY」というブレンドオイルで、石鹸を作りました。

ただ今熟成中です。解禁は1月半ばです。

新年にぴったりの香りですね。リクエストありがとうございます。

数に限りがあります。

「使ってみたい」という方は、ご連絡くださいね。056.gif

喜びつながりができると良いです。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-12-13 16:35 | アロマの日々

沖縄☆荷造り

a0157503_20493543.jpg


沖縄から「マルセイユ石鹸ありませんか?」と

連絡をいただき、

丁度熟成したばかりの、石鹸が・・・・・・良いタイミングでした。


私も、この箱に入って「沖縄に行きたい」と

思いながら、荷造りしました。

良いなぁ・・・・・・・・

良いなぁ・・・・・・石鹸たち・・・。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-11-18 20:56 | アロマの日々

笑う石鹸

紹介制・完全予約の訪問トリートメントをしています。
古川のカフェ、「ヴィアンシェモア」でも、アロマトリートメントを行っています。
10月22日(受付終了) 25日(PM受付中)
ご予約はヴィアンシェモアさまへ TEL 0229-23-8246

☆「心・技・体」沖縄10/23ラスト シェアします ☆

************************************************
a0157503_19521215.jpg


笑っていると

笑いの神様が「どんな楽しいことしているんだろう」って

寄ってきます。


そう思っていたら

友人から、「元気はがき」が届きました。


友人は、仕事先からお便りを送ってくれます。

なんでも、週に一人にはお便りを出すとか・・・・・

年間にすると、52通のお便り。

私も、真似したくなる素敵な習慣です。

そして・・・・52通の一通だと思うと、とても嬉しくなります。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-10-18 19:58 | ありがとう

ローズウッド・フランキンセンス・・・・・マルセイユ石鹸

紹介制・完全予約の訪問トリートメントをしています。
古川のカフェ、「ヴィアンシェモア」でも、アロマトリートメントを行っています。
ご予約はヴィアンシェモアさまへ TEL 0229-23-8246

☆「心・技・体」鹿児島&沖縄 シェアします ☆

斎藤理恵さんの 美塾メイクレッスン in古川 10/17 

************************************************



a0157503_22481294.jpg

a0157503_22372023.jpg


ヤングヴァラー
勇気や自信、自尊心を養ってくれる香りです。「調整」というニックネームの通り、
心と体のバランスを整えるのを助けるためにブレンドされたオイルです。

ヤングリビング社の一番人気のブレンドオイル・・・・。

意外にも?
この精油を使ったマルセイユ石鹸は作っていませんでした。


ローズウッドやフランキンセンスがブレンドされたオイルです。

本日、作成して
じっくり40日間熟成していきます。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-10-02 22:00 | アロマの日々

無限の能力

紹介制・完全予約の訪問トリートメントをしています。
056.gif古川のカフェ、「ヴィアンシェモア」でも、アロマトリートメントを行っています。
次回は、9月24日(土)  ご予約はヴィアンシェモアさまへ TEL 0229-23-8246056.gif

************************************************

《Believe》・・・・・信じるというテーマのブレンドオイル

アイダホバルサムファー、ローズウッド、フランキンセンスが入っています。


森林浴のようなすがすがしい香り。誰にでも潜在する無限の能力を引き出すような香りです。「信じる」という言葉にふさわしい、透き通った芯のある香りがあなたの心にまっすぐ届きます。


信じる・・・・・・・・・

信じたのは、自分です。

信じるのは自分です。


何かを決めて行動したりするのも

何らかの周りの影響を受けたとしても、決めるのは自分

潔さを感じさせてくれる香りだと思います。

自分を信じなさい。

もっと、自信を持ちなさい。

プラスのイメージで、あなたが決めた一歩を歩いてください。


そういう想いで「マルセイユ石鹸」も作り、

必要としている方に、届いているのかもと思います。

在庫が無くなったので、これから熟成に入ります。
[PR]
by kirakirasakusaku | 2011-09-17 23:56 | アロマの日々