人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

手紙と向き合う


メールも良いけれど・・・・


じつは手紙も大好きです。

寒中見舞いも兼ねて

今日は、手紙を何通か、したためました。

手紙を書くということ・・・・・・・気持ちの整理にも繋がります。

振り返り、考え、思いをつなぐ

書きためながら、自分の気持ちにも気づく


誰かとお話しすると

その方にお話ししながら、自分の考えに気づいたり

その方にお話しすることが

自分に、必要なことだったりしませんか?


手紙は

相手の方を想像しながら

向き合ううちに

手紙を書くと云うことに、自分にも、向き合うような気がします。


そういえば・・・・

久しく、手紙を書いていなかったように思います。


このブログを
読んでくださっている方にも
届くかもしれません。・・・よ
by kirakirasakusaku | 2011-01-17 20:56 | 日々