人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら咲く咲く

kira3939.exblog.jp
ブログトップ

「ハビダット協会」と12本のアロマスプレー

繭由さんの参加している「ハビダットフレンズ仙台」の活動に

私も、アロマセラピストとして、同行させていただきました。


これから、長い期間で、私のできることをしていこうと思っていたところに

繭由さんから「一緒に」と声をかけていただき

大川・雄勝・女川・渡波・湊・石巻とまわり

雄勝の役場で、石巻の避難所で

アロマスプレーをお渡しできました。

これから、トリートメントもしていきたいと思います。


国連ハビタット親善大使のマリ・クリスティーヌ さん

山本博子専務理事、佳代ちゃん、繭由さん

消防団の阿部さん、大泉さん ありがとうございました。

それぞれの被災地の様子は、マリ・クリスティーヌ さんのブログでご覧いただけます。




ハビダット協会では、震災後、すぐに、支援物資を避難所に届けたり、炊き出しを行っています。

仙台市若林区に第一便の「ハビダットフレンズシップ便」

第二便は岩手県陸前高田市へ

第三便は宮城県石巻市河北町へ

第四便は宮城県仙台市岡田小学校へ物資を届けました。詳細はこちら


今回、女性ばかりでは大変だからと

ご自身も被災され、様々なボランティア活動にも参加されている

若林区消防団の阿部さん、大泉さんがご一緒してくださいました。

実は・・・・この消防団の方々こそ、アロマの力を受け取ってほしいと思いました。

今まで、体験したこともない、被害や、ご遺体との向き合う日々・・・・・

活動されている消防団の方々も、かなりお疲れのようでした。

消防団のお二人にも、スプレーボトルをお渡ししたら

「いいですね。とってもいいですね」とすぐに使っていただきました。

・・・・・若林区にも、ぜひぜひ訪問させていただきます。・・・・・


今回使用したエッセンシャルオイル
・・・ラベンダー・ティートリー・ローズマリー・オレンジ

私がアロマに出会えた、国際アロマテラピー協会の中川会長からも支援の輪が広がっています。
皆さんに応援して戴きながら、エッセンシャルオイルの力で
少しでも、穏やかな心になりますように・・・。
by kirakirasakusaku | 2011-04-07 21:07 | アロマの日々